マルマンA7 メモ(N151)がRHODIAを超えている - 手帳と私の生活ブログ



マルマンA7 メモ(N151)がRHODIAを超えている

やっぱり良かったマルマンA7 メモ(N151)


最近手持ちのメモ帳をマルマンA7 メモ(N151)に変えました。

マルマンA7 メモ(N151)

以前にも記事にしましたが、マルマンA7 メモ(N151)はRHODIAのNo.11とほぼ同じ顔を持つメモ帳です。

サイズが全く同じで、違うのはデザインと紙質。

しかし、ここはやはりMada in Japanの質が光ります。

紙の滑り、触り心地、後から見返すときの見やすさ・・・
全てにおいてRHODIAを上回っています。
しかも価格はRHODIA No.11より安い。

デザインさえ気に入れば、このマルマンA7 メモ(N151)は最高のメモ帳だと思います。

●胸ポケットに入れられるサイズ
●綺麗に切り離せる紙
●文字を邪魔しない罫線の色(RHODIAは濃いすぎる)
●ペンを選ばない紙
●適度な厚みのある紙(裏写りしない)

Petit1というペンと組み合わせて使っていますが、こちらもバッチリ!
もう乗り換えない理由が無いくらいの出来です。

マルマンA7 メモ(N151)


欠点を上げるなら・・・
●デザインはRHODIAの方がおしゃれ
●RHODIAと比べて、あまり店に置いていない

という点。

今度見つけたら何冊か確保しておこうと思います。


マルマン A7 メモ 図案シリーズ N151
関連記事
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

良い出来映えですよね

ちょくちょくこちらを覗いております。
このメモ帳、こちらで拝見して気になり、実際に手に取ってみました。
とても良い出来映えに感心です。
ただ、東京でも余り見かけないので、まとめ買い必須ですね。

2015-09-20 12:33 | from のりすけ

Re: 良い出来映えですよね

のりすけさん

こんにちは。
いつもありがとうございます。

このメモ帳は本当に良くて、すっかりハマっています。
使いながら加えて感じることは、キリトリも綺麗にできるという事です。

まとめ買い必須です!

2015-09-20 18:02 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/996-0933e8d6

