土屋鞄のランドセルが届きました - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


土屋鞄のランドセルが届きました

土屋鞄のランドセルが自宅に届きました


もうすっかり忘れていたのですが(笑)
土屋鞄のランドセルが届きました。

土屋鞄のランドセル


9月も気が付けば中旬。
「まだまだ幼稚園生なのに・・・」という思いと、「もう1年生か・・・」という思いが同時に感じられて、何だか不思議な気分でした。


土屋鞄のランドセルは開封前から仕掛けがいっぱい


これは「やられた」という感じでした。

土屋鞄のランドセル

土屋鞄のランドセル


箱は息子に開けてもらったのですが、箱を開くと「入学おめでとうございます」とメッセージが書かれており、メッセージにはきちんと「ふりがな」も書かれていました。

息子は早速その文字を読みながらニコニコしていました。
恐らく、「自分も1年生になるんだ」という思いを抱いたのだと思います。

自分にはランドセルを買ってもらったときの記憶はありませんが、こういう「ちょっとした」喜びが子供の成長に大切なんだろうな・・・と横目で見ていて感じました。

土屋鞄のランドセルは布の袋に丁寧に入れられ、カバーも丁寧にされていました。

土屋鞄のランドセル

土屋鞄のランドセル


土屋鞄はこういう「丁寧さ」を伝えるのが上手だなぁ・・・


と思っていると、横で遠慮なくドンドン開けていく息子・・・(汗)
思わず、「ちょっと待って!」と止めてしまいましたよ。

もう少し丁寧に味わいながら開封してもらいたいものです(笑)


カバーをしたままですが、一度背負ってみて、写真をパチリ。

土屋鞄のランドセル


まだ背中のランドセルが大きく感じますが、これもすぐに小さく見えるようになるのでしょうね・・・


小学校の時にしか味わえないランドセル。
一緒に成長していって欲しいものです。

半分は親の自己満足で「土屋鞄」に決めましたが、良い買い物をしました。








↓クリックで、他の方の素敵なブログが見れます☆
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/995-af69bb69

