角島海水浴場に行ってきました - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

角島海水浴場に行ってきました

角島海水浴場


少し前になりますが、角島の海水浴場に行ってきました。
角島は、山口県下関市豊北町大字角島 という場所にある、橋が有名な場所になります。

角島の海

数年前に行った事がありますが、「島」なので海に囲まれて、夕日がきれいな場所でもあります。

角島の海水浴場に行ったのは初めてです。


海水浴場に着くと、たくさんの人でにぎわっていました。
私たちが着いたのは夕方でしたが、それでも駐車場はほぼ満車でした。

基本的に料金は無料で、運営費用として「寄付」という形をとっているみたいでした。

ただし、基本的に更衣室などはありません(聞いてみると女性だけあるらしい)
車の中で着替えるしかないので、あらかじめ着替える準備が必要です。

角島の海



角島の海はきれいだった


人が多かったので、海が汚れているのではないかと心配していましたが、そんなことはありませんでした。
下が見えるくらい透き通っていたので、安心して入ることができました。

ただ、海岸はいろんなものが落ちています。
「いろんなもの」というのは、いわゆるゴミなのですが・・・

海岸でバーベキューもやってよいみたいで、若者数人がバーベキューをしていました。

私たちは、少しだけ海岸沿いで遊んで1時間くらいで引き上げました。


角島のシャワー待ちがすごい


一番困ったのが、海に入った後のシャワーです。
シャワーコーナーは2分で200円だったと思いますが、とにかく人がたくさん並んでいます。
10人並んだら、最低20分。
女性は中で着替えたりするので、その数倍の時間がかかります。

時間は測定していませんが、1時間近く並んだ感覚があります。

数人はシャワーをあきらめ、ペットボトルに水を入れて洗っていました。
大きなペットボトルがあると便利かもしれません。



角島海水浴場の利点・欠点


行ってみて、全体的な感想ですが、海はきれいで、雰囲気も良いので、オススメなのですが、
人の多さと設備の不足に不満があります。

シャワーの数は少ないし、更衣室は無いし・・・海に入るのは良いのですが、海から出てからが大変です。
あらかじめ何らかの準備が必要になります。

海はどうしても「砂だらけ」になってしまいます。
海水が体についたままだと、皮膚にも悪いので、早めに洗い流したほうがよいのですが、人が多いのでシャワーも簡単に浴びれません。

角島の灯台


時間と体力に余裕を持って行った方が良い場所です。

それでも、きれいな海岸や、海独特の雰囲気を楽しめたので、行ってよかったです。
海は夏しか入れませんしね。

夏の良い思い出になりました。



↓クリックで、他の方の素敵なブログが見れます☆
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/992-6026e8e9

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。