USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に遊びに行ってきました(1日目) - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に遊びに行ってきました(1日目)

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)に行ってきました


1週間の休みを頂いたので、家族で大阪のユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。

1日目は自宅を6時に出発して、博多から新幹線で大阪に行きました。
福岡(博多)から新幹線で約2時間で新大阪駅に到着。

新大阪駅


新大阪ー大阪ー西九条と乗り換えをし、ユニバーサル駅へ到着です。

ハリーポッター電車

ハリーポッター看板


前日に台風がきたので心配していましたが、何とか天気は回復し、スッキリとした天気の中で遊ぶことができました。


お昼の12時頃にユニバーサル・スタジオ・ジャパン駅に到着。
入る前に周辺で昼食を済まし、ホテルに荷物を預けてから入場しました。


予想通り、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは人、人、人!
台風の翌日だったので「暑さ」はそれほどでもなかったのですが、人が多くて大変でした。

USJ


昼からの入場でしたが、予想以上に多かったです。
夏休みとはいえ、平日でしたし、夏の終わりだったので、もう少し少ないことを期待していましたが、予想はハズレました。


1日目は全体の下見と、息子の乗り物に付き合います。

「ユニバーサルワンダーランド」という小さい子供用のエリアがあるので、その辺の乗り物を攻めます。
それでも一つの乗り物に60分以上待たされるという人の多さ・・・

IMG_3598_2.jpg

DSCF3797_2.jpg


ハリーポッターエリアに関しては、入場整理券を事前に取っておかないと入場さえ出来ないという始末。
1日目は入場をあきらめる事にしました。


夕方頃に「1つだけ乗ろう」と決めてJAWS(ジョーズ)に並びました。
60分以上待ったと思います。

乗る頃にはもう日が暮れて全体が暗くなっていました。


息子は怖かったみたいですが、夜のJAWS(ジョーズ)は昼よりも迫力があって楽しむことができました。
昼間に見ると、サメがもろにゴムっぽいのですが、夜だとそれがあまり見えないのでリアル感が違います。

夜のJAWSはオススメです。

JAWS



そして、1日目の最後はパレードを楽しみました。

電球で彩られたエルモやスヌーピーなど・・・たくさんのキャラクターが登場して楽しむ事ができました。

IMG_3684.jpg


近くのホテル(近鉄ホテル)を取っていたので、そこで宿泊。
キャラクターの部屋だったので、息子は大喜び!

作りが少し古い感じがしましたが、きれいにされていましたし、グッズも充実していたので満足でした。


ユニバーサルを出て、すぐにホテルに着くというのは本当に便利です。
電車で帰る人も多かったのですが、朝から移動や人の多さでヘトヘトだったので、ホテルの近さに感謝しました。



2日目に続く・・・




↓クリックで、他の方の素敵なブログが見れます☆
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/990-a0fc5c08

