DOPPELGANGER トレッキングチェア - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


DOPPELGANGER トレッキングチェア

ドッペルギャンガーのウルトラライトレッキングチェア C1-71を購入


運動会用の椅子

ドッペルギャンガーなんて舌をかみそうなブランドですが、こちらの小さい折りたたみ椅子を買いました。

使用用途は、来月USJに行くので、その対策グッズです。

待ち時間が2時間~4時間が当たり前のUSJ・・・と聞いています。
私たち大人は立ったまま(もしくはその場で座り込む)でも大丈夫なのですが、
6歳の息子にとっては過酷な時間になる事が予測されます。

私が座って、ひざの上に・・・と考えましたが、最近はさすがに重い(汗)
22kgがひざの上座ると、10分くらいでギブアップします。

そこで、小さな折りたたみ椅子を探しました。



小さな椅子を比較した結果・・・


実は、これを購入する前は、もう少し安いものを買おうと思っていました。
安いものは1000円くらいであります。

ただ、レビューを見ると、強度の問題や、1kgを超える重さ・・・云々ありました。

椅子だけを持ち運ぶのなら1kgくらいなんともありませんが、いろんな荷物の中にその1kgが載るとかなり負担になります。
しかも、こういうものは一度買うと買い直さない・・・

ある程度「良い物」を買おうと考えた結果、こちらのトレッキングチェアに出会いました。

折りたたみ椅子



ドッペルギャンガーのウルトラライトレッキングチェアは驚くほど軽い


いや、本当に軽いです。
持ったときに「あれ?」と感じるくらいの軽さ。

253gと書かれいたので、ペットボトル(500ml)の半分くらいの重量です。

それでいて、100kgを超える重量に耐えるつくりになっています。


実は、この椅子は「アルミ合金の中で最高強度のジュラルミン」という素材が使われており、軽くて強いのだそうです。
そういえば、「ジェラルミンケース」なんて聞きますよね。

テーブルや背もたれ付きの椅子など、いろんな商品もあるようで、これだけ軽くて強いのなら色々欲しくなります(笑)

小さな椅子


とにかく、買ってみて大満足の商品でした。

花火大会や運動会など、いろんな場面で活躍してくれそうな予感です。


トレッキングチェアDOPPELGANGEROUTDOORフォールディング超々ジュラルミンフレ...






↓クリックで、他の方の素敵なブログが見れます☆
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/987-97da701b

