パソコンに導入したソフトたち - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコンに導入したソフトたち

パソコンに入れておきたいソフト



ThinkPad T410の調整もようやく落ち着いてきましたので、まとめとして、私がインストールしたソフトをご紹介したいと思います。

Office 2013


いわずと知れたOfficeのソフトです。
これがないと仕事ができないので・・・(汗)
個人的には2003が使いやすかったのですが、時代が変わっているので、こちらで慣れるしかありません。


IDマネジャー


パスワードを一括して貼り付けられるソフトです。
もう10年近く使っていると思います。
これがないと生きていけない(笑)


縮小専用


画像を任意のサイズに一気に縮小できるソフト。
デジカメで撮った大きなサイズの写真はそのまま使えませんので、このソフトで一括して小さくしています。
動作も軽快なフリーソフト


+Lhaca


圧縮・解凍ソフト
何でも良いのですが、ディスクトップに一つ出しておく必要があります


Photo Scape


画像の簡単な装飾に便利なフリーソフト
モザイクをかけたり、字を入れたり、フレームを付けたりできます。

Jtrimというソフトも使いやすいので、そちらもオススメです。


Xn View


写真やファイルを一括して見られるソフト。
ファイルや写真っていろんなフォルダに格納しますよね。

いちいちフォルダを探してダブルクリックって面倒です。
このXn Viewを使えば中身が一気に簡単に見れます。

一括ファイル名変換という機能も付いているので、こちらも便利です。
フリーソフトなのでお試しあれ


クリップNote


インストールすれば、常駐してくれて、定型文を簡単に入力できます。
しかも、コピーした文章を履歴で残してくれるので、効率が上がります。

シフトキー2回クリックで出てきます。


定型文章やよく使うタグなどを登録しておけば、入力が早くなります。


Freemakeのソフト


Video Downloader と Youtube MP3 Boonという2つを入れています。

ユーチューブの画像を保存したい時や曲を保存したいときに便利です。

ただし、インストールするときは注意が必要。
インストール画面では必ず「カスタム(上級)」を選んで、不要なソフトをインストールしないようにしましょう。


その他のソフト


フリーではないのですが、他にいろいろ入れています。

MindPiece
NERO
Just PDF
Loilo Scope2


など。

ある程度スペックのあるPCなら何でもできるので、何かと便利です。




↓クリックで、他の方の素敵なブログが見れます☆
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/981-f5266a93

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。