土屋のランドセルを注文してきました - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


土屋のランドセルを注文してきました

土屋カバンのランドセルを注文してきました


先日、家族で息子のランドセルを見に行ってきました。
息子が生まれたときから気になっていた「土屋カバンのランドセル」です。

土屋カバンのバッグは2つ持っていますが、どれも造りがシッカリとしており、
革のバッグ=土屋カバン と頭に浮かぶほど気に入っています。


家族で「憧れの」土屋カバンのお店に行ってきました。


福岡に店舗ができたのは最近です。(1~2年まえ?)
普段なかなか忙しくて、行けてなかったのですが、やっと行くことができました。

土屋かばん

福岡土屋カバン


敷地内に入ると、私たち家族を見た店員さんが「ランドセルは奥になっております」と
声をかけてくれました。

「親切だなぁ」と思い、奥に進んでいくと、小さなお店にビッシリの人!
朝10時から開店だったので、11時少し前に到着しましたが、それでも人だらけで驚きました。

ランドセル


人ごみに分け入ってランドセルを見てきました。

ランドセル人気

土屋カバンのランドセル


最近の人気ランドセルは「軽い」「A4が入るサイズ」というのがキーワードらしいのです。

土屋カバンに行く前はカタログを見て、「クラリーノにしようか」と考えていましたが、
実物を見ると「牛革」に目が行きました。

革のランドセル


クラリーノは単品で見ると悪くないのですが、古くなるとボロボロに見えそう・・・
牛革のランドセルは古くなると味が出そう・・・

そんな感じです。


写真ではわからない「質感」や「雰囲気」ってありますね(←当たり前)



息子は「黒と水色のやつ」とずっと言っていました。
どういう意味かと言いますと、黒いランドセルに背部(背中が当たる部分)は色が違うものになります。

土屋カバンでいう「コンビ」というものです。


結局、牛革で、黒と水色のコンビを注文しました。




ランドセルがこんなに人気とは知らなかった


人気のランドセルは8月頃には売切れてしまう・・・

というウワサを聞いたことがありますが、まさにそれを体感してきました(笑)
注文するレジで30分くらい待たされたと思います。

店員さんが「先週は1時間待ちだったので・・・すみません」と声をかけてきてくれました。

ちょっとしたアトラクション待ちの気分です(笑)


全体的に、男の子は黒のランドセル、女の子は赤のランドセルを試している人が
多かったように思います。


見た感じのランキングは、男の子は黒、女の子は赤です(笑)
その後は、茶色や紺色・・・など個性が出てきます。


土屋のランドセルはA4サイズは入るみたいです。
ただし、A4より少し大きめのファイルやバインダーは入らないらしいのです。
(仕方ありません)


ランドセルはお気に入りのメーカーがあれば今から行動しておいたほうが良さそうです。
ウワサではイオンでさえ、休日はランドセル売り場は人が多いそうです。



一生に一回しか使わない(であろう)ランドセル。
家族みんなで選ぶことができたので、良い思い出になりました。


そして最後に、店舗で注文するとキーホルダー(写真を中に入れられる)ものを頂きました。
ランドセルの到着は9月頃です。楽しみが一つ増えました。


土屋カバンプレゼント

店舗限定プレゼント



↓土屋カバンのサイトです






↓クリックで、他の方の素敵なブログが見れます☆
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/979-4119ad31

