ThinkPad T410のHDDをSSDへ入れ替えました - 手帳と私の生活ブログ



ThinkPad T410のHDDをSSDへ入れ替えました

ThinkPad T410のHDDをSSDへ入れ替え


待ちに待った(?) HDDからSSDへの入れ替え作業です。
今回はわかりやすくするために、ほとんど「写真」で構成していきますので、よろしくお願いします。

DSCF2944.jpg

DSCF2945.jpg

DSCF2946.jpg

DSCF2947.jpg

ThinkPad T410のHDDは9mm程度です。
しかし、今回買ったSSDは7mm・・・
少し心配しましたが、ネジで固定すれば全く問題ありませんでした。

DSCF2948.jpg

DSCF2949.jpg

DSCF2950.jpg

HDDからSSDへ交換しました。
かなり軽くなった感じがします。

DSCF2951.jpg

DSCF2953.jpg

ThinkPadのBIOSメニューの出し方は、スタートボタンと同時にF1ボタンを押します。

DSCF2954.jpg

DSCF2955.jpg


あとは画面どおりに進めていくだけです。


DSCF2956.jpg

DSCF2957.jpg

DSCF2958.jpg

DSCF2959.jpg

DSCF2960.jpg

DSCF2961.jpg

DSCF2962.jpg

DSCF2963.jpg

DSCF2965.jpg

DSCF2966.jpg

DSCF2967.jpg


ThinkPad T410のSSD交換を終えて


ということで、非常に順調にSSDへのインストールが終了しました。

まず、一番の勝因はメモリを事前に増量していたおかげだと思います。
写真のすべての工程は約45分ほどで終了しました。

もう少し時間がかかるものだと思っていましたが、予想以上にスムーズに行ったので、
トラブルを楽しむこともできませんでした(笑)

作業はネジ一本で済みます。


SSDに交換後は動きが著明に改善されました。

Office2013を同時にインストールしたのですが、「こんなに素早く立ち上がる姿を初めて見たよ」って感じです(笑)
HDDの時は、立ち上がりで待たされるのですが、SSDになるとパッと立ち上がってすぐに作業にとりかかれます。

ブラウザーの画面を切り替えるスピードも上がりました。

今回買ったThinkPad T410は元々持っているポテンシャルが高いので、動画編集も楽にできそうです。




パフォーマンスと信頼性を高次元に融合した進化形SSD。SAMSUNG SSD(250GB) 850 EVO...




↓クリックで、他の方の素敵なブログが見れます☆
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/978-74d98385

