Samsung SSD850EVOベーシックキット 250GB - 手帳と私の生活ブログ



Samsung SSD850EVOベーシックキット 250GB

Samsung SSD850EVOベーシックキット 250GBを購入



ThinkPad T410用に「Samsung SSD850EVOベーシックキット 250GB」という商品を購入しました。

Samsung SSD850EVOベーシックキット 250GB 2.5インチ 日本サムスン正規品 3D V-NAND搭載 5年保証 MZ-75E250B/IT

クチコミが非常に良かったのと、ちょうどアマゾンが10%OFFキャンペーンをやっていたのでこちらにしました。

SSDは色々なメーカーから出ていますが、多分そんなに大きな大差はないのではないかと思っています。


電子機器なので「当たり外れ」や「相性」は必ずあります。
しかし、ある程度の品質はどこも同じはずです。


少し前のSSDは寿命が5~6年とか言われていましたが、最近のSSDは10年以上?
一日40GBの書き込みで5年保障・・・なんて書かれていますが、書き込んでも一日せいぜい5GBくらい?
(そんなに書き込まないか・・・)


単純計算して、40年くらい持つのかな?
理論上はそういう数字が出ているので、もう寿命なんて気にしなくて良い時代になったという事です。


ちなみに、HDDの寿命は3~5年と言われています。



Samsung SSD850EVOベーシックキットの中身



アマゾンから郵送されてきたものは、プチプチ付の封筒でポストに入っていました。
アマゾンの口コミでも指摘されていますが、精密機器なのに、この扱いで大丈夫か?と心配になります。

Samsung SSD850EVO

Samsung SSD850EVO

内容は写真の通りです。

本体の別に、クローン用のソフトも入っています。
ケーブルなどは付属していませんので、クローンをする方は別途必要になります。


タイムリー GROOVY HDDをUSB SATA接続2.5/3.5/5.25"ドライブ専用 UD-505SA


安いので、一つあると何かと便利です。


今回はクローンはせず、リカバリーソフトからの再インストールをやる予定です。
少し面倒ですが、快適なPCライフを目指して調整していきたいと思います。
(結構ワクワクしています)




Samsung SSD850EVOベーシックキット 250GB 2.5インチ 日本サムスン正規品 3D V-NAND搭載 5年保証 MZ-75E250B/IT




↓クリックで、他の方の素敵なブログが見れます☆
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/977-858003cb

