ThinkPad T410のリカバリーディスクを作成 - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


ThinkPad T410のリカバリーディスクを作成

ThinkPad T410のリカバリーディスクを作成しました


ThinkPadのパソコンには、簡単にパソコンを管理できるツールが組み込まれています。
個人的には常駐するので、あまり好きではないのですが、ある程度ベースのスペックを上げれば気にならなくなります。

それはさておき、とりあえず突然のトラブルに巻き込まれても良いようにリカバリーディスクを作成しました。

ThinkPadのリカバリーディスクはスタートメニューからLenovoレスキュー何とか・・・というソフトから作れます。
(ちょっと名前を忘れた(汗))


Create Recovery Media ディスクを作成するという部分をクリックすれば簡単にできます。

ThinkPad T410リカバリーディスク

ThinkPad T410リカバリーディスク



で、ここの画面まで来てトラブルが・・・(汗)

T410DVDが認識されない

T410に装着されているプレーヤーが認識されていないのです。
(オイオイ・・・これだから中古は・・・)


仕方がないので、取り急ぎ手持ちのポータブルプレーヤーを装着。
安いので外付けのプレーヤーは持っておくと便利です。
(何かと役に立っている)

外付けDVD

BUFFALO USB2.0用 ポータブルDVDドライブ 書き込みソフト付属 Wケーブル収納タイプ ブラック DVSM-PC58U2V/N



ThinkPad T410リカバリーディスク

こんな感じで作業を進めました。


ThinkPad T410リカバリーディスク

無事にプレーヤーを認識。


DVD



後は画面の通りにブランクのDVDを入れ替えるだけです。
私の場合、3枚になりました。


さて、コレでとりあえず一安心です。





↓クリックで、他の方の素敵なブログが見れます☆
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/975-6983e680

