幼稚園児に小学校の漢字を覚えさせる - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


幼稚園児に小学校の漢字を覚えさせる

幼稚園の息子が小学校1年生の漢字をすべて覚えました


最近「漢字」にハマっている息子。
小学校1年生の漢字ドリルを買って与えていました。


幼稚園児に漢字



我が家では毎朝30分、自分の好きな勉強をするようにしています。
字の練習やお絵かき、絵本読み、算数、なぞなぞ・・・など、
自分の好きな勉強をするように決めているのです。



そんなこんなで、一時期「漢字」にハマっていました。
漢字ドリルの漢字を見て、自分で練習していたのです。
(しかも、書き順まで真似て・・・)

子供に漢字


もちろん、「おっ!すごいね」と誉めるのは親の仕事です(笑)


そして、ついに小学校一年生の漢字(80文字)を全て読めるようになりました。
書くときは見ながら書いていますが、読むことはできるようです。



今月(6月)も毎日勉強することができました。

勉強カレンダー

シールを貼った日が勉強した日です。
1ヶ月間毎日勉強ができたら、好きな本を1冊買っています。
息子はなぜか毎月「てれびくん」を買います(笑)


出かける日は、出かける前に勉強、または車の中でカードを見ながら勉強をしています。

漢字カード


「継続は力なり」ですね。



漢字おけいこ [ くもん出版編集部 ]






↓クリックで、他の方の素敵なブログが見れます☆
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/972-71f045f7

