息子の6歳の誕生日 - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


息子の6歳の誕生日

息子が6歳になりました



6月18日で息子が6歳になりました。
本当に早いものです。

来年の今頃は小学校一年生・・・
息子が歳をとる時、自分が同時に歳を取っている気がします(笑)

さて、今年の誕生日ケーキのリクエストは・・・



「ひかりおろち」




は?



と思われた方も多いかもしれません。



妖怪ウォッチのキャラクターの「ひかりおろち」です。

↓これです。
ひかりおろち





チョッと普通な感じではないので、店の人に伝わるかどうか不安でした。
妖怪ウォッチの中には、「おろち」というのがいて、これがスタンダードタイプ。

そして、他に、「かげおろち」「ひかりおろち」とあります。


息子には「お店の人がわからないかもしれないから、「おろち」にしておこうか?」とあらかじめ許可を得ていましたが、
いざ妻が店に注文に行き、「妖怪ウォッチの“おろち”をお願いします」と注文したところ、店の人から
「普通のおろちで良いですか?」と逆に聞かれたそうです。


え?通じるの?


という事で、無事に「光おろち」のケーキを注文しました。


さて、その完成度は・・・・


ジャジャーン!

hikariorochi.jpg




すごい上手・・・(汗)

最近は「プリント」が増えていますが、個人的には嫌いなんです。
(何だか美味しくない・・・)


このケーキは絵がウマいだけでなく、味もウマかった!

なんてね・・・(笑)








↓クリックで、他の方の素敵なブログが見れます☆
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/970-b58457b9

