小学校運動会の旗とリに行ってきました - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


小学校運動会の旗とリに行ってきました

小学校運動会の旗とりに参加してきました



過去の記事(運動会のテント)

先日、息子が通う予定の小学校の運動会に参加してきました。
梅雨時期なので、天気を心配していましたが、当日は晴れのち曇り。
暑くもなく、寒くもない天気で快適でした。

幼稚園の運動会を見慣れていたので、小学校となると雰囲気が全然違いますね。
リレーもお互いに本気だったので、子供たちが一生懸命走っている姿は見ていて気持ちが良かったです。


少し前は「勝ち負けを決めない」なんていう風習があると聞いたことがありますが、個人的には反対です。
お互いに一生懸命頑張って、自分なりのベストを尽くせば負けても心地よいものです。

負けたほうが可愛そう・・・なんていう親の過保護な思い込みが変な風習を作っているのでしょう。

世の中は不公平だらけだという事も小さい頃からわかっておかなければならないと思います。
体の大きい人もいれば、小さい人もいます。
親がお金持ちの人もいれば、貧乏な人もいます。
病気がちな人だっているし、どんなに不健康な生き方をしても病気にならない人もいる。

自分自身を知って、コントロールしていく生き方を知るべきだと思います。



何だか話が変な方向に行きましたが・・・


息子の旗とりは、運動場の反対サイドで待っている上級生のところまで走って、風船をもらって戻ってくるというものでした。

「自分は走るのが早い!」と豪語していた息子でしたが、いざイベントの近くになるとガチガチに緊張していました(笑)
とりあえず、2番か3番だったらしいのですが・・・今回は競争というわけでもなかったので・・・(笑)

小学校運動会はたとり


お兄ちゃん・お姉ちゃんに混じって運動場を歩いたのは良い経験になったと思います。

しかし、会場はテントだらけ(笑)
私たちの時代の1/4くらいの生徒数らしいので、混雑はしませんが、時代は変わったな・・・と感じました。
生徒が控えているところはテント+椅子がありました。


来年から小学生です。
本当に早いものですね。












↓クリックで、他の方の素敵なブログが見れます☆
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/966-995a4f70

