REFLECTION(Mr.childrenの新アルバム)を早速レビュー - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


REFLECTION(Mr.childrenの新アルバム)を早速レビュー

Mr.childrenの新アルバムREFLECTIONが届きました


妻が注文していた、Mr.childrenの新アルバムREFLECTIONが届きました。
一見「お菓子の箱?」と思わせるようなシッカリとした箱に入っています。

ミスチルアルバム


中を開くと、写真集が入っています。
その下にはDVD・CD・・・

更にその下に今回のメイン(?)USBが収納されていました。

リフレクション

ミスチルREFLECTION



しかし、このUSB・・・一見すると「何コレッ?」って感じです。

REFLECTIONUSB

REFLECTION

ふたを開けると、「あ・・こっちがストレージ側ね」(逆かと思った(笑))

こんな小さなキャップがUSBストレージになっていて、
中にハイレゾ音源のファイルとMP3音源が入っています。

曲数は23曲

1.fantasy
2.FIGHT CLUB
3.斜陽
4.Melody
5.蜘蛛の糸
6.I Can Make It
7.ROLLINʼ ROLLING ~ 一見は百聞に如かず
8.放たれる
9.街の風景
10.運命
11.足音 ~Be Strong
12.忘れ得ぬ人
13.You make me happy
14.Jewelry
15.REM
16.WALTZ
17.進化論
18.幻聴
19.Reflection
20.遠くへと
21.I wanna be there
22.Starting Over
23.未完



USB版を買った人は23曲聞けますが、CDだけの人は23曲入っていないので、
残りは一曲250円を払ってダウンロードしないと聞けないみたいです。

う~ん。
ちょっとこの辺りは理解できません。
2枚組にして良かったのでは?と思うのですよ。


「ダウンロードするのがわからない」という人だって、たくさんいます。
「ダウロードが怖い」という人もいます。

それに、面倒で聞かない人もいるでしょうし・・・

CDが売れない時代ですが、ダウンロードにすれば売れるというわけでもない気がします。


何だかちょっともったいない気がしています。

まぁ、ここは私が言う話ではないですね(笑)




やっぱりミスチルは今回のREFLECTIONに異常に力を入れている


今回の曲数は23曲・・・
普通に考えれば多すぎるくらいの曲数です。


そして、ライブはともかく、映画・ファンクラブ限定ライブ・スカパー・・・など

今回のREFLECTIONにはかなり力が入っています。

そして、確かに内容も良いです。


曲の内容(歌詞)も「ファンの気持ちを掴んでいるな・・・」という表現(笑)

こういう言い方は悪いかもしれませんが、ファンがどこにグッとくるか、
どういう言い回しが好きか、彼らはわかっています。

さすがですね~。
伊達に長くやっていません(笑)




それを差し引いても良い出来だと思います。

個人的には今回のアルバムも含めて「やりすぎ」と思うのですが・・・・
(だって、CDが直しにくいから困る・・・)

REFLECTIONの映画やライブに関しては本当に良かったです。

CMでも流れている曲が少しずつ増えてきている気がします。


聞いてて気づかされる事が多いアルバムだと思います。
普段何気なく過ごしている日常の意味を気づかせてくれるような歌詞が多いです。
私はこのあたりにグッときます。


曲数は多いですが、ファンでなくても聞いてもらいたいアルバムです。



ミスチル直近のテレビ出演予定


ウィキペディアに書いてありました(すごいね)

●ミュージックステーション(2015年6月12日、テレビ朝日):「未完」を演奏する予定。
●SONGSスペシャル「Mr.Children ~365 日密着ドキュメント(仮)~」(2015年6月15日、NHK)
●SONGS(2015年6月20日、NHK)


お見逃しなく~~~


↓完全生産限定版(プレミアが付いて高すぎるけど・・・)





↓通常はこちら
関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/963-ac15c02f

