デジタルまいごヒモという物が人気らしい・・・ - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


デジタルまいごヒモという物が人気らしい・・・

デジタルまいごヒモって知っていますか?
私は始めて知ったのですが、センサーがある一定距離から離れると、携帯のアラームがなるというものらしいのです。

デジタルまいごヒモが今人気?


私の世代(と言っても、3年くらい前)は、この「デジタルまいごヒモ」というものはありませんでした。
普通の「まいごヒモ」というのがあり、子供をヒモで繋いでいるような状態。

ハッキリ言って、ペットみたいな感じで、見ているだけで可愛そうに感じたのを覚えています。

親として感じる事は、
●子供は一瞬にしてどこかへ行ってしまう。
●子供を見ているときに自分のことをやってはいけない

というのは常に感じます。

1歳~3歳くらいのよくわからない時期だけでなく、今現在(5~6歳)の息子といる時でもそう感じます。
なので、お店で自分の見たいものは見れませんし、タブレットやスマホなども見れません。

このデジタルまいごヒモは携帯のブルートゥース(電波)機能を利用して、一定距離が開くとスマホの音を出して知らせてくれます。


デジタルまいごヒモを作ったのは、あのキングジム!


個人的に一番びっくりしたのは、ここです(笑)
まさかあのキングジムから出ているとは・・・私が愛用しているポメラと同じですよ。

写真で商品だけを見たときは、「大きいの?」と思いましたが、センサーは小さく、手のひらサイズ。
ストラップ形式で、印象としては「防犯ブザー」のような感じです。

キングジムのサイトで見てみましたが、迷子予防以外にも使えそうな感じですね。
「キングジムは面白いものを出すなぁ~」と改めて感じました。


結果として高い?安い?


そうですね・・・この機能が付いて、この値段・・・
う~ん。微妙ですよね。

2歳~5歳くらいのお子さんをお持ちの方なら安いかもしれません。
どこかに行かれる事を考えると安いですよね。

ただ、この「デジタルヒモが無くても子育てはできる・・・」と思うと高いですよね(笑)
その代わり、気合いが要りますけどね。

見た目もスマートで、つけている事さえ忘れそうなデザイン・・・という部分は好感が持てます。
ただ、自分が買うか・・となると買わないでしょう(笑)
(まぁ、うちはもうすぐ6歳ですし・・・)


メーカーも色々と考えて作っているなぁ・・と感心した商品でした。

↓やっぱり大きく見えますよね?(笑)







↓クリックで、他の方の素敵なブログが見れます☆
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/954-bd6468d2

