ヒルナンデスで紹介されたネットショップ - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


ヒルナンデスで紹介されたネットショップ

ヒルナンデスを見て知った、アマゾンと楽天の人気ぶり



普段、あまり見ることができないのですが、今日は昼間に家にいたので「ヒルナンデス」を見ました。
途中の特集で「ネットショッピングを100倍楽しむ」という企画がありました。

20~50代の人へのアンケートで、ネットショッピングは85%の人が経験しているそうです。
少し前まで「ネットは怖い」などと言われていましたが、今では当たり前になりました。

その背景にはスマホの広がりなどもあるのでしょうが、やっぱり大きく貢献したのはアマゾンと楽天です。
実際に、私もネットでの買い物はアマゾンか楽天がほとんどです。


ヒルナンデスで放送されていたアマゾンのオススメ利用方法



番組ではアマゾンの社員が自社の活用方法を紹介していました。

その中で、アマゾンは「靴」「洋服」を注文すべき!と主張していました。

私も知らなかったのですが、アマゾンで靴や洋服を買った場合、30日以内であれば、簡単に無料で返品できるそうです。
つまり、試着を自宅で行って(実際には一度「購入」という形になるのですが)、返品すればOKとのことでした。
返品は指定の業者が取りに来てくれて、送料も基本的に無料だそうです。

返品理由ですが、靴や服なら、「自分に似合わなかった」でOK。

メリットは、「店員さんの目を気にせず試着できる」「色んなブランドのものを試着できる」ということでした。

本当に大丈夫?と心配になりますが、アマゾンが言っているのですから、それで良いのでしょう。


そして、もう一つアマゾンがオススメしている商品がありました。
キッチン用品なのですが、「ポリ袋エコホルダータワー」という商品です。

tower ポリ袋エコホルダー タワー ホワイト


実はコレ、我が家も使っていて、三角コーナー代わりに使っています。
場所を取らずに気軽に使えるので本当に便利。
三角コーナー特有のヌルヌル間もないので、衛生的です。

ただ、水を多く流すと三角コーナー(メッシュの袋)が外れてしまうのが難点。

結構気に入って使っています。





ヒルナンデスで知った楽天の利用方法


一方、楽天がオススメしていたのが食料品です。

ゴールドラッシュというとうもろこしが特集されていたのですが、「旬の食材を食べられるので、是非活用して欲しい」ということでした。
捕れたてのとうもろこしは生で食べられるそうです。

私もナマで食べたことがありますが、本当に甘い!
ちょっと贅沢な気分が味わえますね☆





それから、「おいしいもの大会」での検索もオススメしていました。

テレビでは「干し芋」が紹介されていましたが、この「干し芋」はなかなか手に入らない人気ぶりだそうです。
楽天市場には本当にたくさんの店舗があるので、何を基準に選んだらよいのかわからなくなりますが、こういう情報はありがたいですね。

私も一度注文したくなりました。






何となく「妄想」が広がって、ヒルナンデスを楽しめました。


↓クリックで、他の方の素敵なブログが見れます☆
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/952-a96d1d25

