息子の参観日に参加してきました - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子の参観日に参加してきました

先日、息子の参観日に参加してきました。
気がつけば息子も年長です。

子供の参観日


参観日のはじめに、「年長さんが年少さんを迎えにいく」というものがありました。

息子がまだ年少の時、年長さんが迎えに来てくれたのですが、
「やっぱり年長さんは大きいなぁ~」と感じていたのが昨日のようです。


その息子も今は年長で、周りから「年長さんは大きいなぁ~」と思われているんだろうな・・・
と思うと何だか不思議な感じがしました。


月日の流れというのは本当に早いものです。


年長になって、親同士の顔もだんだん見慣れてきて、少しずつ仲良くなってきました。
「●●ちゃん、絵が上手になりましたね~」
「●●くんは粘土が上手!」などという会話も当たり前になってきました。


一方、妻もPTA活動をやっているので、お母さんたちとすっかり仲良くなって、今では「ママ会」も当たり前になってきました。


幼稚園のイベントに参加する度に、人と人とのつながりを感じたり、子供たちの才能をみて刺激を受けます。
自分の息子の成長も楽しみですが、周りの人とのつながりも面白いですね。


毎回、周りのお父さん・お母さんに刺激をもらって帰ってきています。
もう来年から1年生・・・
私も歳をとるだけの時間を過ごさないようにしないと・・・と反省させられた一日でした。



↓クリックで、他の方の素敵なブログが見れます☆
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/951-2cc8c569

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。