オススメ!子供の日やけどめ - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


オススメ!子供の日やけどめ

子供も日焼け止めは必要です


最近は「日焼け止め」が当たり前の時代になりました。
私たちが小さい頃は、全く何も考えずに過ごしていましたが、「皮膚ガン・・云々」と言われる時代になりました。


色々と読んでいると、昔に比べて紫外線が強くなっているようです。
女性はシミを気にしますが、男性は「皮膚の病気」を心配する必要がありそうです。


特に子供の頃から予防していないといけないようです。


子供の日焼け止めを私が試してみました


子供の日焼け止め

リモリモ アウトドアUVという商品を試してみました。
SPF32の日焼け止め+虫除け効果もあるという日焼け止めです。

虫除けはアロマ成分が効果を示すようですが、虫を殺すわけではないので、そんなに効果は期待できません(笑)
少し使ってみましたが、白いクリームに少し化粧品っぽい香り。

何となく「乳液?」と思わせるような商品です。

パッケージには「日焼け止めジェル」と書かれていますが、ジェルというよりは「クリーム」です。

良かったのか、悪かったのか・・・悩ましい商品でした。
そんなに効果を感じないのです(汗)

日焼け止めってそんな感じですよね・・・(だから嫌いだったりする)

「日焼けを予防できたなぁ~」と感じるのは、一日中外に出ている時くらいで、普段の生活の中ではほとんどメリットを感じません。

まぁしかし、息子は何だか塗る気満々なので、助かっています(笑)



↓クリックで、他の方の素敵なブログが見れます☆
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/949-28b9834a

