新しいメンズバッグを考える・・・ - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいメンズバッグを考える・・・

メンズバッグ・革バッグ・人気のバッグ・・・


季節の変わり目には「バッグ」が欲しくなります(笑)
早速、色々と検索してみましたが、大抵出てくるのは「お手ごろ」なバッグ。

40歳になったので、あまり安いバッグは使いたくない・・・
でも、革のバッグは重い・・・
オシャレで質の良い、長く使えそうなバッグ・・・

そんなこんなが、もう1ヶ月くらい続いています(笑)


やっぱり気になる土屋鞄のバッグ


とりあえず、バッグを探す上で、チェックしておきたいのはこの土屋鞄のバッグです。
ショルダーとトートの2つ持っていますが、本当に質が良いのです。

もう5年以上使っていますが、全く質が落ちていない。
ドンドン使いたくなるバッグ・・・


と言いたい所ですが、革バッグを使う上で気になることがあります。

革バッグは水に弱い


当然ですが、水に弱いのです。
なので、これからの季節(雨期)に持ち出すのは勇気がいります。
突然の雨も気になりますし・・・

革バッグは重い


当然ですが、重いです。
バッグだけならまだしも、荷物が入るとかなり重くなります。
トートバッグを持っていますが、一日持ち歩くと手がクタクタです。

今回は少し大きめのバッグを探しているのですが、革バッグが大きくなると重くなります。
重いと持ち歩くのが苦になるので、辛いですよね。

腰の悪い私にとって、特に大き目の革ショルダーは気をつけたほうが良さそうです。


土屋鞄製造所


高級ナイロン、ブリーフィング


ブリーフィングのバッグは持っていませんが、良さそうですよね。
ただ、価格が「ナイロンでこの値段か・・・」と思ってしまうのです。

「バリスティックナイロンも重い」と聞いたことがあるので、この辺も気になります。
重量を革製品と比較しながら「あまり変わらないのでは?」と思ってしまったり・・・(笑)
もちろん、ナイロンの方が軽いのですが。

ブリーフィングの良いところは、水なども気にせず使える点。
悪い点は、価格と持っている人が多い点。

それだけ、人気だってことでしょうねえ。
男心をくすぐりますもんね(笑)


2WAYトートバッグ ショルダーバッグ ブリーフィング イージーワイヤー



異色のバッグ エバーノート


実は、これ結構気になっているんですよ(笑)
エバーノートから出ているバッグです。

TRIANGLE COMMUTER BAGというバッグです。

abrAsusというメーカーがエバーノートと共同で出しているバッグみたいです。


とても機能的で良さそうなのです。
素材が触れないのが残念ですが、候補の一つです。



その他のメンズバッグ



オロビアンコ


バッグのお店に行くと必ず進められる「オロビアンコ」のバッグ。
軽そうで良いのですが、デザインが嫌いなのです。

何と言うか・・・おしゃれ感を感じない・・・
一昔前のバッグな感じを受けてしまいます。
(アニエスベーっぽいテカテカな感じ)

それでいて、そんなに安くないんですよね。
それならブリーフィングの方が好みです。


オロビアンコ OROBIANCO バッグ ショルダーバッグ



マスターピース


こちらのマスターピースもよく勧められます。
一つ気になるバッグがありました。

master-piece マスターピース 別注 COMPLETE WORKS

ただ、マスターピースのバッグはチャックが固い。
一つバッグを使っていますが、スムーズに開かないのです。
潤滑剤など振ってみたりしたのですが、変わらず・・・

はじめは「個体差かな?」と思っていましたが、店頭で他のバッグを触ったときも固かったです。
バッグのチャックがサッと開かないのって、意外とストレスだったりします。

店員さんは「防犯的には良いですね」などと言っていました(笑)
まぁ確かに、すぐに開かないというのは防犯上は良いですが、鳴っている携帯を取り出し損ねそう(笑)



ポーターのバッグ


周りに持っている人が多いから買わないと思います。
本当に使いやすいバッグですよね!

質・値段を考えてもベストな商品だと思います。

ただ、本当に持っている人が多い・・・とくに20代の子が持っていますよね。
う~ん。買わないだろうな。


色々と書きましたが、考えているうちに季節が変わっているんでしょうね(笑)
結局、今持っているバッグで十分なのかも・・・と思ってしまったりするのです。

歳をとるほど物を買うって難しい気がしています(汗)



関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/948-a2643b8d

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。