鮭明太という商品を知っていますか? - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


鮭明太という商品を知っていますか?

福岡にいながら「鮭明太」というものをはじめて知りました



何気なくネットを見ていると・・・「鮭明太」というキーワードがありました。
知ってます?

いま、爆発的に人気らしいのですよ・・・・

新感覚の博多名物「鮭明太」


私は福岡生まれで、福岡育ちです。
外部の人から見たら、福岡=明太子だと思います。

確かに、明太子は身近な商品ですし、大好きな商品です。
なので、黙っていても明太子に関する情報は自然と入ってくるものと思っていました。


まだ食べたことがない「鮭明太」


完全に油断していました(笑)

福岡に住んでいながら、この鮭明太はまだ食べたことがありません。
しかも、こんなに流行しているとも知りませんでした。

注文が殺到して、品薄らしいです。
想像するに、鮭フレークに明太子を混ぜた感じだと思いますが、福岡県民としては一度食しておきたいものです。


色々調べてみると、テレビでも紹介されたみたいですね。

●ナカイの窓
●メレンゲのきもち
●行列のできる法律相談所
●今日感テレビ

など、大人気の理由はやっぱりテレビでした。

私はテレビを基本的に見ないのでこの情報に疎かったんだ・・・(と自分を慰めている(汗))


しかし、「ご飯が何杯でも食べれてしまうぐらい美味しかった」というレビューもありますので、やっぱり一度食べておきたい!
しかも、明太子よりも価格が安いのが良い!(これも爆発的人気の理由?)


そういえば、昨日ミュージックステーションが流れていて(息子が見ていた)、スーパーフライ?という歌手が福岡の「梅の実ひじき」にハマッていると言っていました。
あれは食べたことあるからいいや(笑)

「梅の実ひじき」も美味しいですよ!

同じような商品に「梅の香ひじき」というのもありますが、どちらもそんなに変わりません。


福岡の商品が紹介されていたので、嬉しくなりました(←単純)











↓クリックで、他の方の素敵なブログが見れます☆
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/945-fa4ca55c

