子供の日 - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


子供の日

子供の日


今日は子供の日ですね。
私がちょうど夜勤でしたので、一日早く子供の日ケーキを食べました。


DSCF2196.jpg


昨年も書きましたが・・・

子供の日とは・・・
「子供の人格を重んじ、子供の幸福をはかるとともに、母に感謝する」事が趣旨だそうです。


趣旨から言うと、「母子の日」というネーミングの方が妥当だと思いますが・・・


「子供を大事に育てて行きましょうね」
「日頃、子育てをしている母親に感謝しましょうね」

という両方の意味が込められた一日のようです。



メキシコの魔よけ・・・




↓クリックで、他の方の素敵なブログが見れます☆
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/940-9efe958d

