猫のフン対策~猫よけ方法③ - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫のフン対策~猫よけ方法③

結局猫のフン対策には何がよいのか


猫のフンでこんなに記事が書けるとは思いませんでした(笑)

1回目の記事(猫のフン対策)
2回目の記事(猫のフン対策②)

さて、色々と書いてきましたが、結局何が良いのでしょう?

実はまだ試していない事が2つあります。

1つは「超音波の機械」
2つ目は「スプリンクラー(機械)」
です。


●猫よけ対策、超音波はどうなのか?


1つ目の「超音波」は、ネットでよくオススメされていました。
値段は5000円程度です。


↓こんなものです
猫対策!変動超音波式 ネコ被害軽減器!


ただ、色々と口コミを見ていくと「効かない」という人も結構いるんです。

さて、ここで猫の気持ちになって考えてみます。

ある場所を通るとイヤな音がする・・・
私たちで言うなら、大きな音がする場所とか、大きな音楽がなっている場所。

私はこれを考えたとき、「パチンコ屋」を思い浮かべました。
私はパチンコはしません。
あの大きな音とたばこのニオイが嫌いです。

ただ、同じ人間なのにそれを好む人、気にならない人もいるのです。

だとすれば、猫によってはその超音波が嫌いな猫もいるのでしょうが、別に気にならない猫もいるのではないかと・・・

なので、「猫のフン対策に超音波が効く」と書く人もいれば、「効かない」と書く人もいるのではないかと・・・


そう考えると、こちらはあまり期待できそうにありませんね。




●猫よけ対策スプリンクラーはどうなのか?


こちらは結構安定して効果があるみたいです。






私の父親の知り合いがこれを使って、猫を撃退したそうです。
使い方は簡単。猫の来るような場所に設置します。
猫が通ったらセンサーが関知して水を発射します。

さて、こちらも猫の気持ちになります(笑)

ある一定の場所を通ると突然水をかけられる・・・
猫は基本的に水が嫌いです。

びっくりしますよね。
人間でも突然水をかけられるとびっくりします(笑)

しかもそこを通る度に水が出てきたら・・・近づかないでしょう。

この猫よけスプリンクラーは効果がありそうです(あくまで推測ですが)
1万円オーバーか・・・(汗)
ただ、設置の場所やホースのことなど細かい部分はわかりません。

高いと考えるか安いと考えるか・・・
冷静に考えてみます(笑)

3回に渡って猫のフンネタを書いてきましたが、つまるところ、お金がかかるという事です(笑)
我が家は小さな砂利を庭に入れていますが、この砂利が猫にとっては居心地が良いみたいです。

庭全体をコンクリートで固めるのも一つの手ですが・・・
何だかねぇ・・・
しばらく猫のフンと戦いながら日々を過ごす事になりそうです。





↓クリックで、他の方の素敵なブログが見れます☆
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/938-af7f1453

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。