Nexus7を使ったアンドロイドのお役立ちアプリ - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


Nexus7を使ったアンドロイドのお役立ちアプリ

Nexus7のアンドロイドアプリが便利!



先日、友人の集まりがあり、スマートフォンアプリの話題になりました。
私はスマートフォンは使っておらず、タブレット端末(Nexus7)を愛用しています。



ちなみに、友人はi-Phone6
大人7名、子供2名の集まりでしたが、私以外はみんなi-Phoneでした(笑)

私が愛用しているアプリ


まず、私が愛用しているアプリを御紹介します。
アンドロイドなので、i-OSに対応しているかどうかはわかりませんが・・・

●EVER NOTE


evernote_top.jpg

もうこれは有名すぎて説明する必要もないと思いますが、かなり便利なアプリです。
1ヶ月に60MBまでは無料でアップロード可能なので、ヘビーユーザーでなければ無料で使用できます。

・もらった名刺はドキュメントモードで撮影
・勉強会の資料もドキュメントモードで撮影
・ウェブで保存したいページを保存
・メールで添付された資料をEVER NOTEへ転送

とにかく便利なアプリです。

検索機能もありますが、うまく検索できない場合が多い気がします。



●Yahooニュース


yahoo-icon_400.jpg

ヤフーのニュースを一気に読めます。
わざわざブラウザを立ち上げて読まなくて良いし、「福岡」の話題もタブで管理されており、地域のニュースも読めます。

チョッとした合間にニュースを確認できるようになりました。


●Pcket


unnamed.jpg

ウェブで、「後から読もう」と思った記事を取っておくことができるアプリ。
共有→Pocketでドンドンまとまっていきます。

・日常のお役立ち情報
・美味しいお店情報
・イベント情報

など、短期間の保存やあまり重要でないけど「取っておきたい・・・」「知っておくと便利かも・・・」
というものをPocketに保存しておくと、時間のあるときに一気に読めます。



●Googleドライブ


photo.jpg

最大15GBまで保存できるオンラインストレージ
資料やファイルなど、多少大容量の資料でも保存できます。

難点は、容量が大きすぎて、自分自身が把握できなくなること(笑)

EVERNOTEとの住みわけに悩みます。



友人が進めてきたのはDropBoxとClipbox
unnamed (1)

DropboxはGoogleドライブとあまり変わらないかな・・・と思います。
容量が2Gまであるので、ここも使い方次第ですね。


unnamed (2)

Clipboxは動画や音楽を本体に落とせるアプリです。
個人的にはあまり使わないので、入れていますが、使っていません。


音楽の再生はPowerampというアプリがわかりやすくて時々使っています。
無料期間が決まっていたりするはずなのですが・・・結構使えています。

Nexus7は使い慣れると本当に便利です。
画面は見やすいし、サイズがちょうど良い!

欲を言えば、SDカードのスロットが欲しい・・・

それ以外はほぼ完璧だと思っています。
なかなか次世代Nexusが登場しませんが、次も使いたい一品ですね。


↓200を超えるアマゾンレビューも納得です


ASUS Nexus7 ( 2013 ) TABLET / ブラック ( Android / 7inch / APQ8064 / 2G / 16G / BT4 ) ME571-16G
関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/935-4a3e69b0

