電動はブラシ~BRAUN Oral-B Pro1000を使ってみて - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


電動はブラシ~BRAUN Oral-B Pro1000を使ってみて

電動歯ブラシ(BRAUN Oral-B Pro1000)の使い心地


BRAUN Oral-B Pro1000

今使っている電動歯ブラシ(BRAUN Oral-B Pro1000)です。
正確には「私が使っている」と言うより、「息子が使っています」(汗)

私自身は電動はブラシを使う文化はなく、生まれて始めての電動歯ブラシなのです。

一言で言うなら・・・「早い!」
(当たり前?)


歯に当てるだけで良いので、あっという間に終わります。
それでいて、仕上がりはバッチリ!
歯がきれいになったのを実感するくらい綺麗になります。

ただ、歯と歯の隙間は見た感じではわからないので、息子の歯ブラシの仕上げには細い歯ブラシで間を磨いています。


↓こんなやつ

歯科用 LA-001 【Lapis ワンタフトブラシ】 ふつう アソート (6本セット)



電動歯ブラシは私が使おうと思っていたのですが、思ったより息子が気に入ってしまい・・・

歯磨きの時にあまり長く口を開けたがらないので、息子専用にしました。
口を開ける時間が短縮されて一石二鳥(笑)


ただ、電動歯ブラシだけを使い続けると、自分で歯磨きができなくなるので、忙しい朝だけにしています。
夜は普通の歯ブラシで磨かせています。
子供にとっては歯磨きも一つの練習ですよね。


ただ、このBRAUN Oral-B Pro1000には大きな欠点があります。


充電時間がひたすら長い!


初めて使ったとき、説明書を見ずに充電を始めました。
2時間くらい経っても「満」充電にならなかったので、とりあえず使ってみましたが、2分くらいで動かなくなりました(汗)

初期不良だと思ったのですが、説明書を読むと「充電時間は約22時間」だそうです。
満充電で7日くらい使えるらしいのですが、効率が悪すぎます。
しかも、忙しいときに充電を忘れていると使い物にならない。



使うシチュエーションを考えて作っているのかね・・・?と思わせる商品です。
電動はブラシの中では意外と高いくせに、あまり良いとは思いません。

確かに磨き心地や性能は高いと感じます。
ただ、普段使いには使えない。
まさかこんな所にオチがあるとは思いませんでした。


電動はブラシを買うなら電池式が良いかもしれません。




ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ PRO 1000 2モードタイプ 【歯垢を最大99.7%除去】 ブラック D205132MX BK





↓クリックで、他の方の素敵なブログが見れます☆
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/930-06d7407e

