ミスチル(REFLECTION~リフレクション)について感じること - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


ミスチル(REFLECTION~リフレクション)について感じること

先日、Mr.children(ミスチル)の記事を書きましたが、
最近ミスチルについて感じていることを書こうと思います。

と言っても、あくまで主観ですので、興味の無い方はスルーして下さい。

過去の記事はこちら(ミスチル(REFLECTION~リフレクション)の福岡ライブに行ってきました)

●ミスチルは今回のCD(REFLECTION)にはかなり力を入れている


今回発売されるアルバム(REFLECTION)は2年7ヶ月ぶりのアルバム・・・らしいです。
このREFLECTIONはかなり力を入れているのを感じます。

まず、ファンクラブ限定でライブがありました。
福岡は「Zepp福岡」という場所でライブがありました。

私の妻は10年以上前からのミスチルファンで、もちろんファンクラブにも入っています。
このZepp福岡のライブも応募しましたが、外れてしまいショックを受けていました。
こういう抽選って長くファンクラブに入っている人とか関係ないんでしょうね・・・


しかし、このライブの様子(全国のライブを編集したもの)が映画で放映されるという異例のイベントがありました。
(過去の記事はこちら(Mr.childrenのライブ映画(REFLECTION)がすごかった!)

この映画は、本当にすごかったです。
DVDが発売されたら手に入れておきたい・・・と思うような内容でした。
ミスチルがどれだけ考えて曲を作っているかを感じることができました。


●REFLECTION CDの中身



ミスチルREFLETIONの中身・・・というのは大げさですが、今回のCD(初回限定版)はUSBにハイレゾ音源らしいです。
DVDとUSBが付いて9000円という高価なもの。

USB{Naked}は23曲、CDは14曲らしいです。

何とも手が込んでいますよね。


そして、ライブ会場での販売(予約)すれば、限定で?トートバッグ付き・・・なんていう事もしていました。
しかし、生粋のミスチルファンはライブ会場で手に入れられないことを懸念して、早期から予約していたようです。

実際にライブの当日は「まだまだたくさん残りがあります」と看板を抱えたスタッフが叫んでいました。



●ライブの最終日は全国の映画館でライブが放映される!



最終日は6月4日 さいたまスーパーアリーナ という場所でライブがあります。
その様子がなんと全国の映画館で見れるようです。

こんなの見たことない・・・という感じです。
どのくらいの集客を見込めるのかわかりませんが、何かを試しているような気さえしますね。



色んなことを総評してみると、「これ終わったらしばらく休むのかな?」なんて思ってしまいます(笑)
あまりに色んなことをやっているので、荒稼ぎしているようにも見えてしまうのです。

もちろん、ここまで大きくなると製作側の事情や思惑があるのでしょうが、
今回は普段とは違うな・・・と思います。


6月にアルバムが発売されるので、そこでまた楽しもうと思います。




↓クリックで、他の方の素敵なブログが見れます☆
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/927-174f2b4b

