ミスチル(REFLECTION~リフレクション)の福岡ライブに行ってきました - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミスチル(REFLECTION~リフレクション)の福岡ライブに行ってきました

●ミスチルのリフレックションはすごかった


Mr.childrenのライブ(REFLECTIONツアー)に行ってきました。
リフレクションって「内省」っていう意味だったのでは・・・なんて、どうでも良いことを考えながら行ってきました。

Mr.children


15時開場だったのですが、13時頃にマリンメッセ福岡に到着。
さすがに人気です。
周りは人・人・人・・・(女性が7割くらい?)



●ミスチル リフレクションのツアーグッズ


相変わらず人気のツアーグッズ。
私は2日目に行ったのですが、パーカーがもう売りれていました。
(ネットで見ると前回もパーカーが一番に売り切れたみたいですね)

Tシャツとキーホルダー、タオルが残っていました。
私たちはキーホルダーを購入しました。

DSCF2052.jpg



●ミスチルREFLECTIONスタンプ(福岡版)


今回のミスチルライブは記念スタンプがありました。
(全国各地で入っている字が違うみたいです)

持って行っていた「モレスキン」に押しました。
FUKUOKAと印字されているので、何だか限定っぽくて良いですよね!
デザインも足跡をモチーフにされており、それだけでカッコイイ感じです☆

IMG_20150405_131519.jpg


DSCF2051.jpg

皆さんスタンプを顔に押したり、手に押したり・・・(個人的には、顔はちょっと無理・・・(汗))

ただ、面白かったのが、手に押した人がトイレで手を洗うときに困っていた事。
「でしょうね・・・」って感じです(笑)



●ミスチル REFLECTIONの曲目・曲順


ミスチルの曲目(曲順)についてですが、こちらは皆さんが書かれていますのでそちらに譲ります。

最後(アンコール)で「未完」を歌ったのですが、やっぱりこの曲は良いですね。
ミスチル自身も自分自身で「未完」と感じて、「まだまだやるぞ」という気持ちの表れなのでしょう。



●ミスチルライブのその他気づいたこと


開場前にかなり時間があったので、持って行っていたi-Pod nanoが大活躍でした。
気分を盛り上げるのに最高です☆

あとは、ネットで曲目を調べて、復習and予習・・・
2時間くらいあった待ち時間もあっという間に過ぎました。


意外に困ったのが「トイレ」です。

マリンメッセ福岡は外にもトイレがありましたが、女性トイレはかなり並んでいましたので、早めに行っておいた方が良いですね。

妻がトイレに行っている間はかなり待たされました(笑)


中のトイレもかなり並んでいました。
始まる30分くらい前にトイレに行ったのですが、「男で良かった」と感じました。
女性はずらーーーっと並んでいましたから・・・
(みんな間に合ったのかな?)

ライブの前はあまり水分摂取はしない方がよいのかもしれません(笑)



私たちの座った場所はアリーナ33列目。
少し離れていましたが、ちょうど真ん中辺りで見やすかったです。
しかし、やっぱり見渡す限り「人・人・人・・」
改めてミスチルの人気ぶりを肌で感じてきました。



普段なかなか経験できないライブを体験できてリフレッシュになりました。
たまには良いものですね。
日常の「バタバタした感じ」や何となく「縛られている感覚」から解放されて少し考え方を変えられた気がします。

改めて「ミスチルの曲って良いな・・・」と感じました。



→ミスチル(REFLECTION~リフレクション)について感じること


↓クリックで、他の方の素敵なブログが見れます☆
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/926-39fe12f3

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。