今更ながら「IDEA HACKS!」を読みました - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


今更ながら「IDEA HACKS!」を読みました

IDEA HACKS

IDEA HACKSはさすがに今読むと古く感じる


IDEA HACKSを改めて読んでみました。

この本は5~6年くらい前に本屋で見て「おっ!面白い本だな」と感じたものです。
サッと読んだ事はあったのですが、ジックリ読んでなかったので、ジックリと読んでみました。

まず、第一に・・・
著者の小山さんのバイタリティあふれる生き方に元気をもらいました。


ハングリー精神と言いますか・・・無駄がないと言いましょうか・・・
常に色んなことを考えて、それを生かす方法を探っています。
身近なところで「こういう事をやってみると面白いかもしれない」と刺激になりました。

一方で、やはりデジタルツールなどに関しては古く感じましたね。
時代は進んでいるものだと痛感したものです。

毎日の生活の中で、常に時間は流れ、物事は変化しています。
何かを掴もうとするなら、自分自身が動いて行動するしかありません。

ぼんやりしていたら、そのまま人生が終わってしまうよ・・・


と言われているような気がしました。
気持ちをリセットして「もう少し頑張ってみるかな」と思わせてくれる一冊でした。



IDEA HACKS!




↓クリックで、他の方の素敵なブログが見れます☆
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/924-a3d7cdd5

