ストップウォッチを買いました(仕事用) - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストップウォッチを買いました(仕事用)

2週間くらい前から仕事用にストップウォッチが欲しくて探していました。
仕事中は腕時計禁止なので、首からかけて持っておきたかったので・・・

探してみると『ストップウォッチ』と言ってもピンからキリまであるんですね~・・・

こうなると『凝り性』の私はついつい熱中して探してしまいます。

なかなか自分に合ったものを探すのは難しい・・・

私の欲しかった機能は・・・
・時計/アラーム(できればアラームは何個か)
・カウントダウン
・操作音が消せる
・バックライト

『完ぺき』とまでは行きませんが、良さそうなものを見つけました☆

そこで、今回買ったのはこちら↓
DSCN2223.jpg

メーカー名『Q&Q』?
紛らわしい名前ですがシチズンです(シチズンって初めから書けよって感じです)

ストップウォッチをネットで探していてなかなか詳しい記事がなかったので、買いたいと思っている人の為に詳しく説明します。

DSCN2226.jpg

DSCN2227.jpg

大きさは横6.5センチ・高さ7センチくらい。
片手で操作するのにちょうど良い感じです。

写真を撮るのを忘れましたが、厚みは2センチくらいあります。


私はヒモを首から提げて仕事着の胸ポケットに入れる予定なのでこれくらいで良さそう♪

↓曜日・日にち・時間が表示されます。
DSCN2228.jpg

真ん中にあるモードボタンで画面の切り替え。

↓アラーム画面
DSCN2229.jpg

↓ストップウォッチ画面
DSCN2230.jpg

↓カウントダウン時間設定画面(右端が点滅しています)
DSCN2232.jpg

↓かウントダウン画面(右のボタンでスタートできます)23時間29分59秒まで測定可能
DSCN2233.jpg

↓時間設定画面(一番右の時間が点滅しています)
DSCN2234.jpg
何で毎回時間設定画面が出てくるのか分かりませんが・・・

もう一度真中のモードボタンを押せばこの画面になります↓
DSCN2235.jpg


↓アラームのマークですが、アラーム設定ONのマーク
DSCN2236.jpg

↓このベルのマークが標示されている時は1時間毎にピピッと教えてくれます
DSCN2237.jpg

↓両方ONになっている時(もちろんOFFもできます)
DSCN2238.jpg

↓液晶の画面は視野角度はそんなに良くありません。
DSCN2239.jpg
でも、良く言えば他人から見られることが無いので良いです(笑)


電池は10年持つと書かれています。(電池はCR2032)

操作音ですが、モード切替時は音は鳴りません。
タイマー開始時・ストップ時・リセット時にピッとなります。

完全にON・OFFの設定はできません。

バックライトはありません。

防水は5Barと書いてありますので、日常生活レベルです。


タイマー開始時・ストップ時・リセット時の音も消したい方はセイコーのストップウォッチの方が良いかもしれません。
セイコー(SEIKO) ALBAPICCOMULTITIMERブラック ADME001


amazonではデザインが少し違いますが内容は同じですね・・・
Q&Q ストップウオッチ 黒 HS44-001



職場においてあるのはこちらですが、これはカウントダウンタイマーが付いていません。
ボタンのON・OFFの切り替えも可能です。スリムで使いやすいのですが・・・私はカウントダウンタイマーが欲しかったので・・・


参考までに・・・
持っていると意外と使いやすいものですよ☆
関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

No title

この商品を買うかどうか迷っていたので、とても参考になりました。
ありがとうございました。

2011-08-10 10:45 | from 名無し@まとめいと | Edit

No title

名無し@まとめいと さん

わざわざコメントありがとうございます☆
ストップウォッチのレビューってなかなかありませんものね・・・

高くない物ですが、買うならシッカリと選びたいものです。
お役に立てて光栄です。

2011-08-10 20:58 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/92-a96448dd

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。