ハニーミエルの宿場もち(北九州市木屋瀬)~福岡スイーツ~ - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハニーミエルの宿場もち(北九州市木屋瀬)~福岡スイーツ~

ハニーミエルの宿場モチが最高に美味しい


最近・・と言っても、数年前に食べてからスッカリとお気に入りの宿場もち(しゅくばもち)

ハニーミエルの宿場もち

ハニーミエルという福岡県北九州市木屋瀬というところにあるスイーツです。
(福岡県外の方はわからないですよね・・・ごめんなさい)

妻が誕生日だったので、ケーキを買いに行ったついでに買ってきました。

このハニーミエルの宿場もちは、最近爆発的に人気(?)で午前中に買いに行かないと売切れてしまいます。
この日も平日でしたが、狭い店内に一気にお客さんが入ってきて、地元での人気振りを見せていました。


宿場もちは周りがトロトロの餅で、中に小豆(あんこ)と生クリーム(?)のようなものが入っています。
手に持っていると形が崩れてくるほど柔らかくフワフワで、口に入れると口の中で溶けてしまうほど。

DSCF1925.jpg

DSCF1927.jpg


解説下手の私がこうして記事にするのも何ですが、とにかく「美味しい」

生スイーツなので、福岡県外の方は入手が難しいかもしれませんが、福岡県に住んでいる方は一度食べてもらいたい一品です。

このハニーミエルは他にも「ブリュレ」や「桃のケーキ(季節物?)」もかなり美味しいのでオススメ。
店内はかなり狭いのですが、焼き菓子もあり、どれも美味しいのでお土産にもオススメできます。
ケーキも生クリームが好みでした。


ちなみに、この宿場もちの価格は1個190円だったと思います。
200円程度の価格はしますが、コレを口に入れたときに納得できる味です。

冷蔵保存なので、長距離には向いていませんが、近場のお土産には最適!
絶対に喜ばれます。



地元ネタをおまけで書いておきます。

●このハニーミエルの近くにあるシフォンケーキの店(nanairo:ナナイロ)というお店が美味しいらしいです。
(地元の主婦の間では有名・・)
私このナナイロには行ったことなくて、行った日は閉まっていました・・・(汗)

●それから、少し距離はありますが、直方イオンの近くにある「パティスリー・アローム」もオススメです。
こちらはパウンドケーキが日本一の賞を取ったお店で、何度も行ったことがあります。
ここのケーキもフワフワで美味しい!

●でも、アロームに行ったのなら、近くにある「パン工房ポンム」にも行って欲しい(笑)
この辺りのパン屋ではピカイチです!


あ~余計なこと書きましたね(笑)
通りかかった人は是非、足を運んでみてください!


↓クリックで、他の方の素敵なブログが見れます☆
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/916-af35d3d7

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。