ネスカフェゴールドブレンドがマズくなった? - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


ネスカフェゴールドブレンドがマズくなった?

ネスカフェゴールドブレンドはマズくなった?



久々にネスカフェのゴールドブレンドを買いました。

DSCF1921.jpg


私の中では、「インスタントコーヒーの中で一番美味しいのはネスカフェゴールドブレンド」です。
しかし、このネスカフェ ゴールドブレンドがすごい批判を受けています。

ネスカフェのゴールドブレンドは少し前から「ソリュブルコーヒー」という名称に変わっています。
何が変わったのかよく知りませんが、インスタントコーヒーという名称からソリュブルコーヒーという発音のしにくい名称に変わっているのです。

確か、出始めはインスタントコーヒーの常識を変える・・・みたいな感じだったと思います。

ちょうど家にあるインスタントコーヒーがなくなったのでゴールドブレンドを買ってみました。


ちなみに、今まで飲んでいたのは「マキシム ちょっと贅沢な珈琲店」というコーヒーです。

AGF マキシム ちょっと贅沢な珈琲店 インスタントコーヒー 100g



買った後、アマゾンでゴールドブレンドの評価を見てビックリ!
皆さん口を揃えて「まずくなった」と言っているのです。

インスタントコーヒーの違いがそんなにあるとは思えませんが、あまりに酷評だったので逆に飲むのが楽しみになりました(笑)


早速お湯に入れてみた感想・・・

うんうん。
香りはシッカリとあります。インスタントコーヒーにしては香りは強いほうです。

ネスカフェとしては「深み」出したかったのでしょう。
印象としては、「深炒りコーヒーの味に近づけたかったけれど、少し道を間違えてしまった」という感じです。
深炒りレギュラーコーヒーとはまた違う味になっています。

以前のゴールドブレンドはアメリカンコーヒーのようなあっさりとしてクセの少ないコーヒーでした。
入れ方によってはドリップコーヒーに近いような味でした。

しかし、今回はある意味独特な味になっています。

アマゾンで酷評される意味がわかりました。
以前のゴールドブレンドの味は無くなっています。

これはこれで好みが分かれるところでしょうが、「ネスカフェゴールドブレンドを飲むぞ」と思いながら飲むと違和感を感じて仕方がないでしょうね。


以前のゴールドブレンドがそれだけ完成度が高かったという事です。

↓アマゾンの酷評は必見です(笑)
ネスカフェ ゴールドブレンド 90g





↓クリックで、他の方の素敵なブログが見れます☆
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/914-e69ab024

