福岡(北九州)のスペースワールドに行って感じたこと - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福岡(北九州)のスペースワールドに行って感じたこと

スペースワールドに家族で遊びに行ってきました


クチコミ

スペースワールドのサイトはこちら

福岡(北九州)にあるスペースワールドに家族で遊びに行ってきました。
スペースワールドは福岡県にある数少ないテーマパークの一つで、クチコミ点数は3.9(じゃらん)となっています。
ランキングの形式はネットには無かったので分かりませんが、「普通」程度なのかもしれません。

私が行ったのは3月14日(ホワイトデー)の土曜日でしたが、意外に人は少なかったです。

家族旅行


福岡に家族で遊びに行くには有名?な場所ですので、もう少し人が多くても良いのでは・・・と思いましたが、
少し寂しかったですね。
家族旅行で県外から来られていた方もいらっしゃいましたが・・・。



私の記憶が正しければ、私が高校生の時に完成した施設です。(もう20年くらい経つ?)
久々に行ってきましたが、正直、かなり古くなったなぁと思いました。


乗り物は、絶叫系が売りで、それなりに楽しめますが、トイレはあまり綺麗じゃないし・・・
妻は「ディズニーランドじゃありえない」と言っていました。
古くても小奇麗にされていれば良いのでしょうが、細かい部分が目に付く感じです。

こういう部分が目に付くと、施設が云々よりも働いている人たちの意識はどうなんだろうと疑ってしまいます。

特に食事で入ったケンタッキーは悪かったですね。
ケンタッキーは「高かろう悪かろう」でしたので、オススメはしません。
ぬるくてパサパサなハンバーガーが出てきます。


スペースワールドのアンケートに一言書いて帰ろうと思ったら、アンケート用紙は切れているし・・・
ある意味守りが固かったです(笑)



何だか文句が増えてきたのですが・・・

良かった面もあります・・・(←おいっ!)


スペースワールドは「宇宙」をテーマとした施設です。
そこで、今度映画が公開される「ドラえもん」が来ていました!

ドラえもん


ドラえもんと一緒に写真撮影ができるサービスがありました。
カメラを持参すれば、スペースワールドのスタッフが写真を撮ってくれます。
想像していた以上にドラえもんが可愛くて、テンションが上がりました(笑)


もう一つ、スペースワールドのキャラクター(着ぐるみ)もいたのですが、息子はそのキャラクターを見た瞬間、ダッシュで逃げていきました(笑)
あまりに早いダッシュで、迷子にさせるところででした(汗)



今、スペースワールドではイルミネーションのイベントがあっています。
昼間の乗り物はだいたい18時頃で終了しますが、18時45分からイルミネーションが点灯します。
イルミの中でヴィーナスというジェットコースターが動くのですが、これは見ていてすごかったです。
私は怖くて乗れませんがね(笑)


DSCF1904.jpg

DSCF1901.jpg

総評として、テーマパークとしてもう少し頑張って欲しい・・・というのが正直なところです。



↓クリックで、他の方の素敵なブログが見れます☆
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/911-81cae54b

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。