「人生は一冊のノートにまとめなさい」という本を読みました・ - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「人生は一冊のノートにまとめなさい」という本を読みました・



「情報は1冊のノートにまとめなさい」の著者 奥野 宣之さんの本です。
日々のライフログを書く上でのコツをはじめ、ノートの選び方やペンの選び方まで細かく書かれていました。


ライフログを書くことで見えてくるものがたくさんあります。
自分の苦手と得意分野、行動パターンなど、書いてみないとわからない事がたくさんあるのだと知りました。

私は手帳に日記を書いていますが、いざ書こうとすると、結構忘れています(笑)
不思議なのですが、ペンを持つと「あれ?何だったっけ?」となるのです。


それくらい忘れやすいので、ライフログを始めてみようかな・・・と思い始めました。


となると、始まるのがいつもの病気です。
「モレスキンかなぁ~」(笑)


今のメモが無くなったら考えてみようと思います。



↓クリックで、他の方の素敵なブログが見れます☆
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/905-01205556

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。