糸島のかき小屋とパン屋に行ってきました - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


糸島のかき小屋とパン屋に行ってきました

糸島のかき小屋(豊久丸)とパン屋(カシェット)



久々に家族で出かけてきました。
今回の目的場所は糸島。

福岡の方は知っていると思いますが、「牡蠣」が有名な場所です。
数年前に行きましたが、子供が小さかったので、生まれてからは初めてになります。

ネットで色々と検索し、ついでに「カシェット」というパン屋さんにも行くことにしました。


カシェットというパン屋さんには驚いた


カシェット(cachette)というパン屋さんはネットで知ったメロンパンのお店です。
事前の調査で「有名」である事はしっていましたが、店は開店前から行列でした(汗)

パン屋さんに並ぶ・・・という経験があまりないので、何だか新鮮で驚きました。
カシェット糸島パン

朝から皆さん来るんですね・・・

パンはメロンパン(140円)、クリーム入りメロンパン(240円)が基本でした。
生クリーム入りとチョコクリーム入りのメロンパンを購入。

しかし、大きかった・・・(汗)

カシェット糸島パン

写真では分かりにくいですが、大人の手のひらを広げたくらいの大きさがあります。
皆さん袋いっぱいに買っていました。
(ちなみに我が家は初心者で、一人1個ずつ購入)

ここ最近のメロンパンでは一番満足できたメロンパンでした。



糸島の牡蠣


メロンパン屋さんを終え、そのまま糸島の牡蠣小屋に行きました。
糸島はたくさん漁港があり、その中で今回は、岐志(きし)漁港という場所に行ってきました。


店舗がたくさんあったのですが、私たちが選んだのは「豊久丸」というお店

詳しくはこちら

いやぁ~やっぱり牡蠣は「焼き牡蠣」が一番好きですね!
熱々のプリッとした食感はたまりません!

糸島のかき

DSCF1813.jpg


息子は行く前「牡蠣なんて食べきれない」と嫌がっていましたが、
食べてみて「おいしい!」と喜んでいました。


炭火焼きで4分くらいで焼きあがりますので、ドンドン食べれます。
数年前に行った時よりもサイドメニューが増えていて、牡蠣以外の魚介類も充実しています。

新鮮な魚介類をお腹いっぱい食べることができます。


そして、最後は「花塩プリン」というプリンを頂きました。

糸島花塩プリン


実は、糸島の「花塩プリン」はとても有名なプリンなのです。
テレビなどでも何度も紹介されている一品。

なめらかなプリンにカラメルと塩をかけていただくのですが、塩の味が何とも言えない新しい味を演出してくれます。
本当に美味しかった!


何度言っても飽きない糸島の牡蠣。
来年もまた行けたらいいなぁ・・・




↓クリックで、他の方の素敵なブログが見れます☆
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村





妻のブログ記事も良かったらどうぞ
関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/904-58c72781

