糸島のかき小屋とパン屋に行ってきました - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

糸島のかき小屋とパン屋に行ってきました

糸島のかき小屋(豊久丸)とパン屋(カシェット)



久々に家族で出かけてきました。
今回の目的場所は糸島。

福岡の方は知っていると思いますが、「牡蠣」が有名な場所です。
数年前に行きましたが、子供が小さかったので、生まれてからは初めてになります。

ネットで色々と検索し、ついでに「カシェット」というパン屋さんにも行くことにしました。


カシェットというパン屋さんには驚いた


カシェット(cachette)というパン屋さんはネットで知ったメロンパンのお店です。
事前の調査で「有名」である事はしっていましたが、店は開店前から行列でした(汗)

パン屋さんに並ぶ・・・という経験があまりないので、何だか新鮮で驚きました。
カシェット糸島パン

朝から皆さん来るんですね・・・

パンはメロンパン(140円)、クリーム入りメロンパン(240円)が基本でした。
生クリーム入りとチョコクリーム入りのメロンパンを購入。

しかし、大きかった・・・(汗)

カシェット糸島パン

写真では分かりにくいですが、大人の手のひらを広げたくらいの大きさがあります。
皆さん袋いっぱいに買っていました。
(ちなみに我が家は初心者で、一人1個ずつ購入)

ここ最近のメロンパンでは一番満足できたメロンパンでした。



糸島の牡蠣


メロンパン屋さんを終え、そのまま糸島の牡蠣小屋に行きました。
糸島はたくさん漁港があり、その中で今回は、岐志(きし)漁港という場所に行ってきました。


店舗がたくさんあったのですが、私たちが選んだのは「豊久丸」というお店

詳しくはこちら

いやぁ~やっぱり牡蠣は「焼き牡蠣」が一番好きですね!
熱々のプリッとした食感はたまりません!

糸島のかき

DSCF1813.jpg


息子は行く前「牡蠣なんて食べきれない」と嫌がっていましたが、
食べてみて「おいしい!」と喜んでいました。


炭火焼きで4分くらいで焼きあがりますので、ドンドン食べれます。
数年前に行った時よりもサイドメニューが増えていて、牡蠣以外の魚介類も充実しています。

新鮮な魚介類をお腹いっぱい食べることができます。


そして、最後は「花塩プリン」というプリンを頂きました。

糸島花塩プリン


実は、糸島の「花塩プリン」はとても有名なプリンなのです。
テレビなどでも何度も紹介されている一品。

なめらかなプリンにカラメルと塩をかけていただくのですが、塩の味が何とも言えない新しい味を演出してくれます。
本当に美味しかった!


何度言っても飽きない糸島の牡蠣。
来年もまた行けたらいいなぁ・・・




↓クリックで、他の方の素敵なブログが見れます☆
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村





妻のブログ記事も良かったらどうぞ
関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/904-58c72781

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。