Mr.childrenのライブ映画(REFLECTION)がすごかった! - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mr.childrenのライブ映画(REFLECTION)がすごかった!

Mr.children(ミスチル)のライブ映画(REFLECTION)の感想





実は結構前から私はミスチルファンです。

妻は私以上のファンで、ミスチルのファンクラブの常連(?)
もう10年以上(15年以上?)ファンクラブに入っています。


妻から「ミスチルの映画に行く?」と誘われたので、一緒に行ってきました。


ライブムービーを映画館で見るのは初めてで、正直言ってあまり大きな期待はしていませんでした。
ライブでの映像を見て、何となくノリノリになってストレス発散・・・とイメージしていましたが、全く違いました。

とにかくすごかった。
というのが、感想です。

ミスチルの音楽云々よりも、思想やパフォーマンス力、物の見方、考え方、メリハリ・・・

普段自分自身が抱えている日々のプレッシャーや守っている物、型にはめようとしているもの・・・
その全てを素直に受け入れて、「自分でいていいんだよ」と言ってくれているような感じを受けました。

毎日時間に追われてバタバタ過ごして、頑張っても頑張っても終わらない気がして、焦って、やり方を変えて、ぶつかって、イヤになって・・・という時に、ふと「感謝」を忘れている事に気づかされました。


「何かに縛られている」ような感覚ってありませんか?
それをフッと解いてくれるようなライブムービーでした。


途中感動して涙が出ました。
私は音楽を聴いて涙が出ることはほとんど無いのですが、スケールの大きさに感動して涙が出ました。


ミスチルファンの方は見るのでしょうが、ファンじゃなくても嫌いじゃない人は見てほしい映画でした。
映画館で感じる音の良さも引き立って、思わす拍手してしまいそうになりました(外人だったら拍手するんだろうな・・・)



おかげで日常に感謝する事ができました。
誘ってくれた妻にも感謝です☆



↓クリックで、他の方の素敵なブログが見れます☆
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/902-da4e8ed7

ミスチル(REFLECTION~リフレクション)の福岡ライブに行ってきました

●ミスチルのリフレックションはすごかった Mr.childrenのライブ(REFLECTIONツアー)に行ってきました。 リフレクションって「内省」っていう意味だったのでは・・・なんて、どうでも良いことを考えながら行ってきました。 15時開場だったのですが、13時頃にマリンメッセ福岡に到着。 さすがに人気です。 周りは人・人・人・・・(女性が7割くらい?) ...

2015-04-05 23:23 | from 手帳と私の生活ブログ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。