ゼブラ SL-F1がもう壊れました(汗) - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


ゼブラ SL-F1がもう壊れました(汗)

メモ用の小さいペン(ゼブラSL-F1が壊れました)



愛用していたゼブラのSL-F1というペンですが、突然「インクもれ」を起こしてしまいました。

DSCF1780.jpg

DSCF1781.jpg



過去の記事(メモ用の小さいペン~ゼブラSL-F1)


実はこのSL-F1のインクもれは2回目です。

先週あたりに一度インクもれが発覚し、ペンを分解して洗浄しました。
中のリフィルも新しい物に変更し、再始動・・・という矢先、再びインクもれ。
こんな事ではもう使えません。

ということで、さよならしました。


となると・・・やはり本命はこちらです。

DSCF1782.jpg

Petit1に戻ってきました。
SL-F1の細字に慣れてきていたので、Petit1がすごく太字に感じますが、
手軽に持ち運べるサイズ感とサラサラと書ける部分は使ってみてやっぱり気持ちがいい!


一時期「赤」を使用していましたが、人の名前を書くときに気が引けるんですよね・・・
(赤字で名前を書かれるのを好まない方もいらっしゃいますし・・・)

という事で、ブルーにしました。
もちろん、ブラックでも良かったのですが、何だか普通な感じがして・・・(笑)


Petit1にまたしばらく活躍してもらいます。



↓何だこの値段は!(普通は1本200円です)
Pilot Petit-1 万年筆 Type - Black (Set of 5)[e01]【並行輸入品】



↓クリックで、他の方の素敵なブログが見れます☆
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/901-8c986b05

