やっぱりシェーバーはブラウン?(ブラウンシリーズ9のレビュー) - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


やっぱりシェーバーはブラウン?(ブラウンシリーズ9のレビュー)

ブラウンシリーズ9はすごかった




今回は、女性には面白くも何とも無い記事になります(笑)

今、パナソニックのシェーバー(ES-LT20)というシェーバーを使っていますが、
ブラウンのシリーズ9を手に入れましたので、レビューしたいと思います。



ブラウンと言えばシェーバー



と思われる方も多いのではないでしょうか?

私もそう思っていますし、ブラウンという名称を聞いて思い浮かべるのはシェーバーです。
それほど世界的にブラウンのシェーバーは有名です。

デザイン・耐久性・性能・・・ものづくりの国ドイツマインドが注がれたシェーバーは
男にとって心を揺さぶられるものです(←本当か!?)


さて、久々にブラウンのシェーバーを使うことになります。

ブラウン=頑丈(壊れない)
ブラウン=音が大きい

など良い面も悪い面も含め、個人的には大好きです。


こういう武骨な感じが「男らしさ」を感じます。



しかし、今回のブラウンシリーズ9は違いました。
音は以前の半分くらいになっており、顔に当てたときの感覚が優しい・・・
いや、本当に驚きでした。

シェーバーでヒゲを剃っているというよりは、マッサージ器で顔をマッサージしているといった感覚です。


すごい技術ですよ!

昔みたいにゴリゴリ押し当てて剃るのではなく、優しくスマートに刈っていきます。

ただ、「深剃り」という面ではパナの勝ちかな・・・

しかし、この柔らかい剃り心地は「すごい!」の一言。


一度体感すると他のシェーバーに戻れないかも・・・

値段が少々高いですが、シリーズ9の意地を感じる一品です。

ブラウン シェーバー シリーズ9 【水洗いタイプ・お風呂剃り対応】 9040s




↓クリックで、他の方の素敵なブログが見れます☆
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/897-f0db52d3

