身体の不調はR-1で解決! - 手帳と私の生活ブログ



身体の不調はR-1で解決!

最近はR-1が効いている気がします





年末頃から、我が家のプチブームになっているR-1(1073R-1乳酸菌)です。

何かの雑誌に「R-1を毎日飲んでいた小学校のクラスはインフルエンザの流行時期に罹患しなかった」と読んだことがあり、それ以来R-1に対して非常に良い印象を持っています。


我が家では最近、少し調子が悪いな・・・という日にはR-1を努めて飲むようにしています。



個人的にはすごく効いていると思います。

おかげで、インフルエンザも免れていますし、少し体調が悪いと感じる時に飲むと翌日は治っています。

我が家にとってR-1は神様みたいな存在(笑)


医療関係者の中では、風邪などの炎症を予防したり回復を早めるには

①水分摂取(悪いものを身体から洗い流す)
②嫌いでなければ、ヨーグルトを摂取

ヨーグルトは腸内の環境を整えてくれます。
腸は免疫をつかさどる部分だと最近は言われており、病気にならないようにするには腸を整えておくべきなのです。

なので、R-1は非常に効果的。
もう少し価格が安ければな・・・と思ったりもしますが、風邪をひくことに比べたら安いものです。

息子が少し風邪気味なので、我が家では今日もR-1を飲んでいます(笑)



↓アマゾンにもあるとは・・・(汗)
明治ヨーグルトR-1 ドリンクタイプ 【112ml×48本】





↓クリックで、他の方の素敵なブログが見れます☆
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/891-8fc79e53

