FUJIFILM デジタルカメラ F820EXRの故障(トラブル) - 手帳と私の生活ブログ



FUJIFILM デジタルカメラ F820EXRの故障(トラブル)

故障していたFUJIFILM デジタルカメラ F820EXRが修理から戻ってきました





このブログではお話していませんでしたが、フジのF820EXRが故障していたので、修理に出していました。
実は、今回の修理だしは2回目になります。


F820EXRで撮影すると、撮影画像に突然ノイズが入り、写らなくなっていました。
昔のフィルムのネガのような画像になってしまうのです。

DSCF1363.jpg

DSCF1352.jpg


一度修理に出したときはFUJIFILM から
「再現できなかったので、予想される部分の部品を交換した」と返事がありました。
(本当に交換したのかな?→疑っている)


修理から戻ってきて、しばらく良かったのですが、30枚程度撮影すると再びノイズ画像になりました。
FUJIFILM F820EXRの画像は気に入っていますが、こんなに壊れては信頼できません。


しかも、この症状は不思議なことに、一晩置くと撮れる様になるのです。
そして、しばらく撮影するとまた撮れなくなる・・・

大事な息子のイベントの途中から撮影できなくなる始末・・・


破棄して買いなおすかな・・・と思っていましたが、
まだ保障期間内だったので、もう一度修理に出しました。


今回は「レンズ制御のトラブル」との事で、部品交換されて戻ってきました。
(今回は向こうで画像を再現できたそうです)


何だか良くわかりませんが、次はFUJIFILMのデジタルカメラは買わないと思います。
写りが良くても、すぐ壊れるならイベントには連れて行けません(笑)


という事で、最近はブログ用写真はNexus7(タブレット)で写真を撮るようにしています。
(すぐに写真をアップできるので、これはこれで、意外と便利だったり・・・)


とにかく、モヤモヤしたカメラライフが続いています。



↓クチコミは意外と良いのですが・・・
FUJIFILM デジタルカメラ F820EXR R レッド 1/2型1600万画素CMOSセンサー 光学18倍ズーム F FX-F820EXR R




↓クリックで、他の方の素敵なブログが見れます☆
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

EOS ALL STARS 2015

こんにちは、メーカーとの相性というのがあるのかも知れませんね・・・。そういえば、そろそろ「CP+ 2015」(2月12日~15日)ですが、本日(2月6日)「キヤノン」から強烈な発表が・・・。「EOS ALL STARS 2015」圧巻ですw・・・。
http://cweb.canon.jp/eos/info/eos-allstars2015/index.html

「Kiss X●i」系と「EOS ●●D」の間に位置するモデルが出る事になるとは・・・。それと開発が発表となった「PowerShot G3 X」は1型センサー搭載で、35mm換算24-600mmの25倍の高倍率ズーム機という事です。パナソニックの「LUMIX DMC-FZ1000」は、1型センサー搭載で、35mm換算25〜400mmの16倍ズーム機でしたね・・・。

コンデジも1型センサーが主流で、ニコンも1インチ・センサーのコンデジを出すかもという噂も・・・。それと、少し大きいサイズのフォーサーズ・センサーのパナソニック「DMC-LX100」や、1.5型センサーのキヤノン「G1 X mk2」(& G1 X)等、色々出て来ましたね。フォーサーズ・センサーのコンデジですが、オリンパスでは「Trip-D」という名称で出るのでは?という噂が・・・。※センサー・サイズ:1.5型(キヤノン)・18.7×14mm、フォーサーズ・センサー・約18×13.5mm。

2015-02-06 20:56 | from lomo | Edit

Re: EOS ALL STARS 2015

lomoさん こんにちは


キャノンのサイト見ました。

驚きましたね~。
インパクトありましたね☆


キャノン好きとしては「驚き」半分、「ちょっと今は買えない」半分です(汗)
1インチのセンサーはどんな写りでしょうね。
様子を見てお金を貯めたいと思います(笑)

2015-02-07 18:37 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/886-1f1ea2b9

