ワードプレスでもやってみようかと・・・「いちばんやさしい WordPress の教本」 - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


ワードプレスでもやってみようかと・・・「いちばんやさしい WordPress の教本」

「いちばんやさしい WordPress の教本」という本を買いました




過去に挫折した事のあるWordPress・・・
今年こそ何とか軌道に乗せようと「いちばんやさしい WordPress の教本」という本を購入しました。

アマゾンで"Word Press"と検索したらトップに出てくる人気の本です。

アマゾンのレビューもそこそこ良く、アマゾンで買おうかな・・・と思いましたが、
ちょうど買い物に行った先に置いてあったので中を確認して購入しました。


第一印象は「読みやすそう」というイメージ。
そして、その印象に負けず、中身も分かりやすい本でした。
素人の私が言うのもなんですが、丁寧すぎて退屈・・・(笑)

ただ、知らないことも結構あるので、完全に初心者向けです。


サイトの登録の仕方から、レンタルサーバーのこと、テンプレートの設定など・・・
バランスよく書かれてありました。


過去にWordPress関連の本を買ったことがあるのですが、それはイマイチでした。
そういう意味では、教えてもらう先生(教材)というのは大事ですね。


まだまだ時間はかかりそうですが、ジックリと勉強していきたいと思います。



いちばんやさしい WordPress の教本 人気講師が教える本格Webサイトの作り方





↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆





関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/880-4729a066

