「無印のダブルリングメモ」と「さらさら描けるゲルボールペン」 - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


「無印のダブルリングメモ」と「さらさら描けるゲルボールペン」

「無印のダブルリングメモ」と「さらさら描けるゲルボールペン」が中々良い





普段はRHODIA No.11を持ち歩きメモとしていますが、ふとした時に忘れてしまって・・・
(というかカバンに入れたままにしてしまっただけ(笑))


となると、落ち着かないんですね ・・・
普段「そんなにたくさん使ってない」と思っていたメモが愛おしくて ・・・

こういう時に書きたい事がドンドン出てきます。


ちょうどIKEAに行っていたので、IKEAの鉛筆をかりて使ったのですが、持ち歩きにくいし、書きにくいし最悪でした(借りてるくせに文句が多い!)


その後、我慢できずに買ったのがこの2つです。

IKEAの鉛筆の後だったのもありますが、最高でした(笑)



このダブルリングメモは両表紙が硬い素材でできていますので、立ったままでも楽に筆記ができます。

紙の質は普通な感じですが、40枚とRHODIAよりもかなり薄いので、ポケットの中で場所を取らず使い始めから心地よく使う事ができました。


あまりリングメモに良いイメージはなかったのですが、見直しました。


無印リングメモ、ハマリそうです(笑)



ちなみに、「さらさら描けるゲルボールペン」はサラサに似た書き心地でした。
0.5ミリですが、カリカリ感が少なくて、こちらも好みでした。


余計な買い物ですが、良い買い物でした(笑)
新しい出合いに乾杯☆



↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/879-16d76e1f

