あけましておめでとうございます - 手帳と私の生活ブログ



あけましておめでとうございます

DSCF1465.jpg


あけましておめでとうございます。
2015年が始まりましたね。

新しい年というのは何だか気合いが入りますね!(←単純)

今年は12月31日が「日勤」で、元旦は「夜勤入り」だったので、久々に正月を自宅でゆっくり過ごせました。

紅白歌合戦を家族で見て(私と息子は23時頃に寝ましたが(笑))
元旦は初詣(引っ越したので、毎年行っていた神社に歩いていけるようになりました)に行きました。

DSCF1458.jpg


そして、おみくじを引いたのですが、妻と息子は「大吉」
私は「吉」でした。
(何だか以前もこんな事があったような・・・(汗))

DSCF1457.jpg


しかし、「正月気分」をこんなにゆっくり味わったのは久々な気がします。
これだけで今年は良い年になりそうな気がしています(笑)

DSCF1469.jpg


2015年もどうぞよろしくお願いします。



ステーショナリーランキング参加中
↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

今年もヨロシクお願いします

keiさん、どうもです。
遅ればせながら、今年もヨロシクお願いします。

それにしても立派なおせち料理ですね!
我が家は大晦日から正月にかけて、冷蔵庫の中を空にするような
創作料理(?)が続いております(笑)

2015-01-04 09:13 | from

Re: 今年もヨロシクお願いします

海さん コメントのお返事が遅くなり申し訳ありません。

年始早々、仕事や家庭が色々と忙しくて、ブログを開いていませんでした(汗)
こちらこそよろしくお願いします。

正月はおせちづくしでした(汗)
美味しいのですが、続くと辛いですね(笑)

そのおかげで、7日に食べた七草がゆが美味しくて美味しくて・・・

明日は鏡開きですね。
本当に早いものです。

2015-01-10 14:58 | from Kei

今年も宜しく御願い致します

こんにちは、遅ればせながら、今年も宜しく御願い致します・・・。私ですが、今年(2015年)のおみくじは、そろそろ”凶”かな・・・と思っていたのですが、ギリギリ踏ん張って”末吉”でしたw・・・。

そういえば、既にご存知かも知れませんが、「BALLPOINT PEN REFILL ADAPTER」↓という物が・・・。 現在「BA-LM-63」(ラミー LM63)、「BA-LM-16」(ラミー LM16)、「BA-PF-01」(フリクションボール3・4)、「BA-PK-01」(パーカー・ジョッター)の4種。
http://unus-product.com/news/refill_adapter.html

2015-01-15 18:20 | from lomo | Edit

Re: 今年も宜しく御願い致します

lomoさん

こちらこそ宜しくお願いします。

BALLPOINT PEN REFILL ADAPTERは知りませんでした。
こういう便利な物もあるんですね!

個人的にジェットストリームが好きなので、海外ボールペンをいじれるのは嬉しいですね☆

面白い情報ありがとうございます。

2015-01-17 02:16 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/874-cc581f69

