メモ用の小さいペン~ゼブラ SL-F1~ - 手帳と私の生活ブログ



メモ用の小さいペン~ゼブラ SL-F1~

ゼブラ SL-F1という小さなペンを買いました



RHODIA No.11を持ち運び用のメモ帳として使っています。
Petit1という万年筆タイプのペンを一緒に使っていましたが、このたびペンを変更しました。

Petit1の記事はこちら


ゼブラ SL-F1という小さなペンです。

引っ張ればペン先が出てきて、筆記できるようになります。

IMG_20141121_131322.jpg

IMG_20141121_131340.jpg

ペンとしては細いのですが、ジャマにならず、質感も良いので今のところ順調です。
ただ、今までのPetit1に比べて筆記したときのサラサラ感が少ないのが難点。

Petit1は万年筆タイプでサラサラとした書き心地でした。

今回のゼブラ SL-F1は普通のボールペンタイプ。
ジェットストリームのような書き味なら最高でしたが・・・


でも、クリップの強さなどシッカリとした作りで、価格の割りに良い質感です。

ゼブラ SL-F1ミニ 黒




↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆


関連記事
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

私も使っています。

私もそのペンを使っています。
芯をジェットストリームの多機能のものに変えると書き味が変わりますよ。
ゼブラの芯と太さが違うので抜けやく、テープを巻くなどの加工が必要ですけどお勧めです。

2014-11-29 15:16 | from たけうま

Re: 私も使っています。

たけうまさん こんにちは

同じペンですか!(何だかうれしい)
芯をジェットストリームに交換できるんですね・・・
今度チャレンジしてみます☆

2014-12-03 12:22 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/871-8b19b0c0

