2015年手帳~カラーインデックスダイアリー - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年手帳~カラーインデックスダイアリー

カラーインデックスダイアリーを買いました



DSCF1334.jpg

2015年の手帳はもちろんフランクリンプランナーで決まっていますが、
毎年悩む「仕事用の手帳」~白衣のポケットに常駐させておく手帳~
が決まりました。


この経緯は複雑で・・・(そうでもない)

2014年は能率手帳(NOLTY)の「ライツ3」という手帳を使っています。
コレはこれで非常に使いやすい手帳です。

しかし、私にとっては少し難点がありました。

●ポケットに入れておくには少し分厚いのでジャマ
●その割りに使用頻度が少ない

そこで、10月頃よりライツ3を持ち歩かず、RHODIA No.11に交換してみました。
持ち運びの負担は減りましたが、カレンダーがないのが不便。
予定がドンドン入ってくるし、「次の会議は・・・」なんて突然言われるとカレンダーが無いと不便。

やっぱり私にはカレンダーが必要です。


と、色々と考えると。
●カレンダーが必須
●薄いもの(ウィークリータイプやデイリータイプは不要)

という事にまとまりました。


そこで見つけたのがこの「カラーインデックスダイアリー(レイメイ藤井)」です。

DSCF1337.jpg

DSCF1335.jpg

DSCF1336.jpg


しかも、嬉しいことに2014年12月から2016年3月までカレンダーがあります。
メモの欄は少し少ないのですが、必要であればモレスキンのヴォランなどのメモ帳とセットで
使いたいと思います。


レイメイ 2015年版手帳 (2014年12月始まり) カラーインデックスダイアリー ブラック RFD1532B



↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆


関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/870-e7a0105d

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。