新居の御紹介~我が家自慢~ - 手帳と私の生活ブログ



新居の御紹介~我が家自慢~

新居に住んで約1ヶ月になりますが、なかなか落ち着きません(汗)
ブログの更新が滞ってしまい申し訳ありません。

久々に休みが取れましたので、家の写真を撮ってみました。
今回は「我が家自慢」という事で御了承ください。


我が家の玄関になります。
IMG_2303.jpg

ドアを開けると・・・
IMG_2417.jpg

左側はシューズクロークです。
お客さんが来られても靴が散らかっていないように靴を片付けるスペースがあります。
IMG_2419.jpg


そして、こちらがリビングです(キッチン側から写真を撮ってみました)
IMG_2408_20141119121107241.jpg

この部屋の特徴は、パソコンスペース(机)が隠せるという点です。
突然の来客などには仕切りを閉めてしまえば見えなくなる作りになっています。
IMG_2409_2014111912110647c.jpg

IMG_2410_20141119121106809.jpg


リビングに併設する形で、4畳程度の子供を遊ばせるスペースを作っています。
IMG_2306.jpg

子供のおもちゃなどが綺麗に収納できるよう、クローゼットの下の部分は四角の棚を作ってもらいました。
IMG_2413_2014111912114134d.jpg


そして、私の一番の夢・・・書斎です。
IMG_2414_20141119121141bdf.jpg

この部屋は左右が本棚になっていて、医療本や大き目のアルバムなども直せるよう寸法を測って作ってもらいました。
文庫本は文庫本の高さで棚を作ってもらっています。

IMG_2416.jpg

古い家では入りきれないほどの本だったのですが、十分に余裕がある収納量で、スカスカです(笑)


全ては御紹介できませんが、他にも和室や子供部屋、寝室などの部屋があります。


しかし、最新の家は本当にすごいです。
一番驚いているのは、外の音が聞こえないほどの密閉度の高さ。

家のすぐ前は道なのですが、家の真横に車が止まっていても音が聞こえません。
おかげでテレビの音が良く聞こえます(笑)
昼間、部屋の中にいると静かすぎて怖いくらいです(汗)

一昔前の家とは全然違うな・・・と実感しています。


もう少し片付けがありますが、家が日々快適になっているので、休みの日は出かける気になりません(笑)




↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆


関連記事
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

おめでとうございます

新居生活のはじまり、おめでとうございます。
私も見習わないと!

来年の手帳の準備は整いましたか?
私は、今日、来年のが届きました。

2014-11-20 01:22 | from のりすけ | Edit

いいですね~!

keiさん、どうもです。
公開していただき、嬉しいです。
明るいリビング、収納たっぷりの
子供の遊びスペースなどなど
素敵なお部屋ですね~!
でもやっぱり書斎!!
この大型本棚は素晴らしい!

2014-11-20 23:10 | from

Re: おめでとうございます

のりすけさん こんにちは

コメントありがとうございます。

手帳が到着しましたか!
新しい手帳はテンションが上がりますよね!
2015年はどんな年にしようか・・・なんて妄想するとワクワクします。

私はまだ準備が整っておりません(汗)
少しずつはじめようと思いながらもなかなか進まず、少し焦っています。

気が付けば11月も残り10日!
ヤバイです。。。

2014-11-21 13:32 | from Kei

Re: いいですね~!

海さん こんにちは

リクエストにお応えして、リビング公開しました(笑)

とにかく、収納力が抜群の家なので、本当に助かっています。

書斎、最高です☆
まだまだ全然埋まっていないのですが、本屋さんみたいに本が並ぶと、それだけでニヤニヤしてしまいます(笑)

2014-11-21 13:37 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/868-cb851a99

