手帳オススメサイトを回ってみる - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


手帳オススメサイトを回ってみる

2015年のおすすめ手帳サイトを回ってみた


いやぁ~賑わっていますね~手帳。

最近はマトメサイトなんかできていて、それはそれで楽しいのですが、
見ていて内容はパッとしませんね。

一般的な内容しか書かれていないというか・・・


「一応紹介するけどね」というサイトばかりです。
個人的には実際に使っている場面や内容が見たいのですが・・・





「手帳選びのコツ」なんて書かれるとふらっと見てしまいます(←ミーハー)

しかし、

「サイズを決めよう」
「レイアウトはこんなのがあるよ」
「ブランドはこんなのだよ」


みたいな感じで終わります。



何かパンチに欠けるなぁ~。


最後は“「手帳」に何を求めるか”ですよね。



「自分に合った情報を全て欲しい」という欲張りさんはシステム手帳でしょうし、
「スケジュールだけで良い」という方はポケットに入る薄いやつですよね。




レイアウトも

「レフト式」
「バーチカル」


などありますが、自分の生活リズムに合わせたものを選んだら良いと思います。
迷ったら「レフト式」を買って日付を無視する使い方がオススメです(笑)



私はシステム手帳派なので、自分の成長も感じたいのでフランクリンプランナーを使っていますし、
ここのブログでもかなりオススメをしています。

しかも来年から「バイブルサイズ」を使用するので気合十分です(笑)


ただ、バイブルサイズ・・・重いんだよなぁ・・・
デジタルみたいにスマートじゃないし、大きいし・・・

でも、コレが一番情報が一元化できて、早いし安心なんですよね。



バイブルサイズは不安と期待が入り混じったスタートになりそうですが、
かなりの情報量が入るので、恐らく来年は大きな成長期に入るはずです。


少しずつ準備を始めていますが、なかなか整理が難しい・・・
整理が仕上がったらまたこのブログで御紹介します。


悩んでいるこの時間が楽しいです(笑)





私が使っているフランクリン・プランナーはこちら←値段は高いですがおすすめです☆










↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆


関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/864-3d21adc4

