2015年の手帳に使うペン - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


2015年の手帳に使うペン

2015年のフランクリンプランナーに使うペンを考えています


手帳のことで日々妄想しています(笑)

DSCF1149.jpg


今日は来年の手帳に使うペンについて考えてみたいと思います。
今年私が手帳に使っているのは、スタイルフィットマイスターです。
質感がよく、太すぎず細すぎず、しかも軽いので気に入っています。


スタイルフィット マイスター 3色ホルダー【ガンメタリック】 UE3H-1008


スタイルフィットマイスターは中のリフィルを自分の好きな色に入れ替えられるシリーズで、
0.5mmのインクがサラサラと気持ちよく書けます。

フランクリンプランナーのペンホルダーにも余裕で挟むことができるので、重宝しています。

スタイルフィットマイスターの欠点は少ないのですが、あえて言うなら、ペン先を出す部分がノック式ではなく回すタイプ。
ノック式に比べると速記には向きません。

あと、ジェットストリームに比べると少しサラサラ感に欠けます。
(なので、私はジェットストリームのリフィルを入れて使っています)



消せるボールペン(フリクション)など色々とボールペンを試してみましたが、
やはり最後に戻ってくるのはジェットストリームの0.7mm

ただ、4色タイプのジェットストリーム(4&1)はペンのボディが太すぎて手帳のペンホルダーにおさまりません。

三菱鉛筆 多機能ペン ジェットストリーム4&1 MSXE510005.9 ネイビー



かといって、単色のジェットストリームは何だか安っぽく見えてしまいます。


書きやすさを取るか、デザイン性を取るか・・・
本当に悩ましい。



そこで現れたのが手持ちのLAMY Tipoです。
なんとジェットストリームのリフィルがそのまま使えます!

DSCF1150.jpg




しかもフランクリンプランナーのペンホルダーにも余裕で入ります。
単色ペンなので、今年愛用したスタイルフィットに色を入れて持ち運ぶことにしました。

なので、ペンは2本体制。
(突然のインク切れや壊れたときのことを考えると2本は安心ですね)

DSCF1151.jpg



うん、うん。良い感じです。


手帳って使い始める前が一番楽しいのかもしれません(笑)






↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆




関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/863-c4fda095

