熊本の阿蘇ファームランドに行ってきました - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


熊本の阿蘇ファームランドに行ってきました

家族で熊本の阿蘇ファームランドに遊びに行ってきました


私の住んでいるところから車で約2時間30分。
熊本県の阿蘇ファームランドというところに遊びに行ってきました。

IMG_1731.jpg

主な目的は、この阿蘇ファームランド内の「元気の森」
45種類ものアスレチックのあるところです。


IMG_1732.jpg


とにかく中は広く、さまざまな形のアスレチック遊具があります。

10個くらいやったところで、ひと疲れ・・・
20個くらいで「もう疲れた・・・」と音を上げそうになり・・・
30個をすぎた頃には「あと少し・・・」と自分を鼓舞し。
40個くらいになると周りの人も一気に少なくなります(笑)

建物が迷路になっていたり、坂になっていたり・・・とにかく工夫がされていて、
2時間半くらい遊んでぐったりです(汗)


しかし、5歳の息子はなぜかヤル気全開で、小学生の子達に負けまいと必死で頑張っていました。
坂を上る場所を何度もチャレンジする姿は「お兄ちゃんになってきたな・・・」と感動しました。

私のほうは「歳をとったな・・・」と自分自身が情けなくなりました。

大人から子供まで楽しめる場所で、少し疲れましたが良い運動になりました。

さて、その後はバイキング。

IMG_1773.jpg


ワールドキッチンというバイキングに行きました。


が。

どれもイマイチ。。。(汗)
正直、バイキングでこんなにイマイチな店は初めてです。

店内はとても広く開放的で、たくさんの人を収容できますが、とにかく料理がいまいち。
あれでは阿蘇ファームランドの名が廃ります。
改善してもらいたいものです。


もちろん、他にもたくさん食べるお店はありますが、
このワールドキッチンにはもう行かないと思います。


最後にファームランド内にある温泉に浸かって帰りました。
火山温泉というところでしたが、種類が豊富で楽しめました☆
外のお風呂もたくさんあるので、阿蘇の山を見ながら開放的な気分で楽しめます。

食事以外は本当に良かったです。

こうして家族で出かけると「また頑張ろう!」と思えます。





↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆


関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/861-9fdb41f9

