フランクリンプランナー2015年版が届きました~後編~ - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


フランクリンプランナー2015年版が届きました~後編~

前回の記事はこちら(フランクリンプランナー2015年版が届きました~前編~)


フランクリンプランナーはワクワクします


さて、早速届いたフランクリンプランナー2015年版を開封してみました。

DSCF1119.jpg


この箱を開けるときはいつもワクワクします☆


さて、今年もリフィルキットにしました。
リフィルキットとはスターターキットからバインダーを除いたセットになります。

来年度(2015年度)はサイズを一つ大きめの「コンパクトサイズ」にしました。

名称こそ「コンパクト」と付いていますが、実際は結構大きいです(汗)


DSCF1120.jpg



毎年思うのですが、2015年度の手帳を買ったのに、同封されているパンフレットが2014年版ってどうなんですかね。
もう9月なんだから、2015年版を作っておこうよ・・・と思います。

その辺りは「ほぼ日手帳」の方が準備が良いですよね。
この時期から来年使うユーザーをワクワクさせています。


バインダーは使っていなかったバインダーが一つあるのでそれに入れてみました。


DSCF1122.jpg



やっぱりコンパクトサイズはたくさん挟めます!
しかし、予想以上に大きい(汗)

今まで「ポケットサイズ」を使っていて「狭いな」と思っていたのですが、
コンパクトサイズを手にすると「大きすぎるかな」と心配になります(笑)


でも、自分で決めたことです。



コンパクトサイズのメリットは、

「たくさん挟めること」
「字が大きいので読みやすい」
「筆記面が多いのでたくさん書ける」


という部分です。


私の来年の目標は「一元化」でしたので、コレくらいないと駄目です。

しかも、A4用紙を56%に縮小コピーしたらそのまま挟めちゃいます。
(ちなみにポケットサイズなら42%に縮小)




と、ここまでは順調でしたが、2点ほど問題が発生。。。


1つは毎年同封されているはずの「特典」が入っていない!
フランクリンプランナーは早期に注文するとプレゼントがもらえるキャンペーンを行っています。
毎年頂いていて、今年はペンとラインリフィルでしたが、それが同封されていませんでした。

ネットには企画のバナーが表示されているので、何かの間違いだと思いますが、現在問い合わせ中です。


そして、2つ目は「コンパクトサテライト」という小冊子が入っていませんでした。
こちらも問い合わせ中ですが、重いフランクリンを持ち運べないときに使うメモ冊子です。
あまり使わないのですが、買うと4~500円するので、損した気分です。


ネットの写真には表示されているので、こちらも何かの間違いだと思いますが、なんかショックです。


このトラブルがブログネタになったので、経過は後日皆さんにお知らせいたします。





私が使っているフランクリン・プランナーはこちら←おすすめです☆







↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

フランクリン

私もフランクリンプランナーを使っています。私はブックレットを使い、いつも胸ポケットに入れて持ち歩きます。

毎年、新しい目標やミッションを書く際には、ウキウキしてしまいます。

2014-09-23 13:41 | from のりすけ | Edit

Re: フランクリン

のりすけさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

のりすけさんはブックレットですか。
「使ってみたい」という衝動に駆られますが、もうバインダーから離れるのが怖いので
今のところ手が出ていません(笑)

フランクリンプランナーは常に自分自身を振り返ることができるので、使えば使うほど
良さがわかってきますよね!

私もウキウキします(笑)

2014-09-25 11:38 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/858-38ff1059

