ビジネスはA4ファイルが良い~コクヨ Campus バインダー アダプト A4縦 - 手帳と私の生活ブログ



ビジネスはA4ファイルが良い~コクヨ Campus バインダー アダプト A4縦

キャンパスのA4ファイル~コクヨ Campus バインダー アダプト A4縦~を買いました



DSCF1087.jpg

DSCF1088.jpg


最近、A4サイズの用紙が何かと便利だと感じています。
「いまさら?」と言われそうですが、やっぱり便利なんですね。

●余裕を持って筆記できるサイズ。

●白紙なので図も描きやすい。

●コピーやスキャンも便利

●パソコンで作ったフォーマットもそのまま使える


という事で、「コクヨ Campus バインダー アダプト A4縦」というものを購入して
仕事に使ってみることにしました。


この手のファイルと言えばルーズリーフも必要です。
家にあまっていた方眼のA4ルーズリーフを挟んでみました。

ルーズリーフだと紙質が良いので、万年筆やペンでも裏抜けせず使えます。
しかも表紙が硬いので、机の無い場所でも何とか書くことができます。


最近はルーズリーフも種類が豊富で紙質も良いので嬉しいですね~!


いろいろなルーズリーフ



2週間ほど使いましたが、良いですコレ!

自分で作ったファイルや重要な資料なども、「カール ゲージパンチ・ネオ」という物を使って自分で穴を開けて挟めます。

DSCF1089.jpg





カール ゲージパンチ・ネオ(26・30穴) GP-130B


一気に自由度が増して、仕事の効率が上がりそうな気がします。
ルーズリーフがなくなったらコピー用紙でも対応できますので、気持ちも楽ですね。





↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/853-a3676508

