炭酸水の効果 - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


炭酸水の効果

最近炭酸水にはまっています


炭酸水の効果

「炭酸」なんてあまり好きじゃなかったのですが、ふとした事から最近はまっています。
炭酸水は胃を刺激し、食欲増進や便秘にも効果があるようです。

初めに試したのが「いろはす」でした。
これを飲んでから、一気に「炭酸水っていいね!」と思えるようになりました。


炭酸といえば、コーラや三ツ矢サイダーなどの甘い感じをイメージしますが、
最近流行っているのは「味の無い炭酸」やレモンなどのフレーバー入りの炭酸水です。

甘さがなく、砂糖を使っていないので後味がさらっとしています。
水をゴクゴク飲むように気兼ねなく飲むことができます。


喉の調子が悪いときは特にありがたいですね。

ただ、昔(私が学生の頃)は「炭酸を飲んだら体力が落ちる」見たいな神話がありました。
今となっては何の根拠も無い情報だったと思いますが、それ以来「炭酸」と効くと「何だか身体に悪いもの」
というイメージがあるんですね。


今ではそんな事関係なしにドンドン飲んでいます(笑)

そして、色々と飲み比べています。

この飲み比べが意外と面白い。

写真のウィルキンソン以外に、店で見つけた炭酸水を試しています。
一番炭酸が強く、満足しているのが「ミスターマックス(全国版?)」の炭酸水です。

色々と試しましたが、未だにこのミスターマックスの炭酸水ほどの刺激は見当たりません。
炭酸はペットボトルより缶の方が強いらしいですね。
とはいえ、ペットボトルの方が便利なので、もっぱら選ぶのはペットボトルです。

アマゾンでも調べましたが、本当にたくさんあります。
海外製のオシャレな炭酸水も気になりますよね。

まだまだ楽しめそうな炭酸水。
目が離せません(笑)


↓アマゾンの炭酸水
炭酸水~amazon~






↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

健康になりますよ

炭酸水は体を元気にしてくれるそうですよ
私もつかれたときは特に注意して炭酸水を
飲むようにしています

2014-09-23 17:31 | from スナフキンパパ

Re: 健康になりますよ

スナフキンパパさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

炭酸水、確かに元気になる気がします。
そして、トイレが近くなります(笑)

思ったよりゴクゴク飲めるので、代謝が良くなりそうですよね!
最近はほとんど毎日お世話になっています。

2014-09-25 11:42 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/851-33339e38

